スミカの水を水質検査しました | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 

 

我ながら
あまりの水道管スミカの効果に驚き
水質検査をしてくれる会社があることを知り
これはやってみる価値あるかも!

と、やってみました!


こちらで↓できます音譜

 

 

 

結果が来ました!!

検体Aが、普通の水道水(秦野市)

検体Bが、水道管にスミカを設置した水です。

 

一段落目の硬度

下がってますねラブラブ

軟水の真ん中あたりになりましたラブラブ

 

 

ミネラルが豊富に含まれる水が硬水になりますが

日本人には軟水が合うそうです。

軟水は、肌にもやさしいので

洗顔、洗髪で刺激が少なくなります。
(硬水は、ツッパリやパサパサを感じる)

繊細な日本料理の味には、軟水が良いそうです。

 

 

ミネラル下がってますアップ

ミネラル分が下がっちゃダメなんじゃ?

と思われるかもしれませんが多く入っていればいいってもんじゃないらしい。

多すぎても少なすぎても美味しく感じないそうです。

マグネシウムが多いと苦くなりますね。

まろやかでほんのり甘く感じるスミカ水

バランスを整えるのでしょうね!

 

 

有害金属

アルミニウムが下がってます!

なぜアルミが入っているかと言うと、

浄水場では、細かいゴミや塵を

まとめて沈殿させる工程がありますが、

この時に凝集剤として使われているのが、

硫化アルミニウム、ポリ塩化アルミニウムなど

アルミ成分が含まれた薬品なのです。

この薬品を入れることで、

濁りやゴミはなくなりますが、

液体化したアルミ成分は水道水に残ります。

そうすると、

水道水を通して

アルミも一緒に飲んでしまうことになります。

アルミを摂取し続けると、

腎臓機能障害や

アルツハイマー型認知症を

引き起こす可能性があります。

 

 

ph(ペーハー)値

酸性かアルカリ性かの値になります。

弱アルカリ性であることが望ましい。

0.1ではありますが、弱アルカリ性になりましたラブラブ

 

 

 

(水道管スミカは、写真↑とは若干、異なります)

 

 

最初にご紹介した時の記事です↓

 

水道管スミカは
kiranaさんからお買い求めください。
メールで注文してください。

★order00kirara@gmail.com★

 

パドメ庵でも置いてますので
お越しいただければ、買えますラブラブ

 

6個セット 10,000円

9個セット 16,000円

 

 

 

 

 

設置方法は

ストッキングでこのようにして↓

または、

ガムテープや養生テープで

このように貼り付ける↓

 

集合住宅でも
必ず自分のうちのメーターがあります!
(検針にくるわけですから)
玄関先とかにないかなぁ?
一か所にまとめてあったという話も聞きました。

探してみてください!

 

蓋は、だいたい同じだと思います。

水色の長方形の蓋です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお仕事のホームページはこちら