鳴石、蓼科神社里宮 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
 
女神湖での玉ゆき安
お越しいただいたみなさま
遠いところ、本当にありがとうございました!!
 
みなさん、日曜日に来てくださったので
11/15日の月曜日は、
巡礼をすることにしましたキラキラ
 
 
長野県で『出張 玉ゆき安』をしようと決めて
目星をつけていた場所があったのですが
そこが、閉業していて
他を探すか~と、見つけたところが
女神湖のそばでした。
 
上の記事にも書きましたが
女神湖は、たんなる人工湖ではありませんでした。
 
 
このあたりが、
氷河期のツンドラ地帯だった頃の名残の
湿原だった!
 
観光客集めに『女神湖』とつけたわけじゃない。
本当に、女神の湖なんだ!!
(私は、湿原こそが女神の故郷の惑星につながると感じています)
 
と、わかったところで
周辺をまわるのは
とてもワクワクしました音譜
 
 
まずは、
すぐそばにある
鳴石へ

 
なんと!なんと!
祭祀のための遺跡であると!
 
このあたりからは
勾玉がたくさん見つかっているため
勾玉原とも呼ばれているそうだ!
 
 
見てのとおり、
二つの岩が重なっています。
 
 
うまく撮れなかったけど↓
向こう側の光がすきまから見えた。
 
かつては、鏡石とも呼ばれた。
打つと、神秘的な響きが人々の心をやすらげる。
と、説明に書いてある。
聴いてみたいけど
立ち入り禁止。
 
昔から、反抗的な者はいる・・・
玄翁(げんのう=金槌)で割ろうとした大工がいた。
たちまち雨が降り、大工は悶死した。
という伝説があるそうです。
 
 
この↓ななめの木が指す方向に
蓼科山があります・・・
 
 
 
 
移動して、
蓼科神社の里宮に来ました。
(奥宮は、頂上)
 
ナビで案内されたのは
神社の裏側(笑)
でも、そこに、
たぶん、雷で燃えたであろう
大木を祀ってありました。
 
 
雷が落ちた場所は
神様(天神さま=女神)が
降りた場所として
古代から祀ってきたのです。
 
なので、この焦げた木も
大事に祀っているのでしょうね。
 
横にあった碑↓
 
 
裏側からすいません。
境内へ入ります。
入ってすぐにあった祠
綺麗に御幣が3つ
並んでますねラブラブラブ
 
裏から来たので、
本殿を先に見てます(笑)
獅子の口に藁が↓
 
川をはさんで向こうにも
祠があるようです。
あとで、行きます。
 
なんもわからん爆  笑
消えてる~↓
どなたかが、ご奉納したものが・・・↑
素敵ですラブラブ
 
正面です↓
 
階段の下へ降りてきました。
こちらが、本当の入り口。
 
ふりむくと、左右に祠
左・天満宮 右・愛宕神社
真ん中の階段が
本殿へ上がる階段ですが
その手前に
お線香用かな?↓
見て見てラブ
八角形だよ~んラブラブラブラブラブラブ
 
八角形は、女神のしるし~ラブラブ
 
無造作に置かれてた
古そうな手水用の石かな?
これも、八角形~ラブラブ
 
上へ戻って、
さきほどの、小川の向こうの祠へ・・・
そこには、
『天照皇大神』と、木の棒が・・・
裏側を見ると、最近
設けられた様子・・・
 
だから
川の向こうなのかな?
だって、本当の神様じゃないもんね爆  笑
人間だもの~爆  笑
 
他の神社だと
本物の神様のための祠が
境内の外へ出されてることがほとんど。
それでも
置いてくれてるだけ
ありがたいが。
(わかってる人は、忍びないよねぇ)
 
 
 
 
 
いつも
一日分を長~く記事にしますが
今回は、小分けにしていきますね~


お宿にチェックインした時に
北八ヶ岳ロープウェイの乗車券をもらったので
乗りにいきま~す音譜
 
どこへ行こうか
なんも決めてなかったので
流れにまかせます音譜
風の吹くまま
氣の向くまま
いつもそうですがウインク
 
女神湖の近く
蓼科山の近く
で、玉ゆき安をすることになったのも
そこに寝泊まりすることになったのも
すべては
私が意図したことではなく
お導き・・・キラキラ
 
それが、だんだん
判明していきます・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガーベラ急ではございますが!

11月20日(土)に行きます

 

 

 

 

 

ガーベラ12月10日(金)

    12月11日(土)

新宿で玉ゆき安やります! 

 

 

 

 

 

ガーベラ12月18日新大阪

12月19日名古屋にて

今年1年のもろもろを

クリーニング虹キラキラ

 

 

 

 

 

ガーベラ2022年1月

豊橋名古屋

玉ゆき安

 

 

 

 

 

 

ガーベラ神奈川県秦野市にある

紅蓮(パドメ)庵なら、
ご希望の日時で
玉ゆき安や手作りパワーストーンなど

ご予約できますラブラブ

空気も水も美味しい

秦野市で

のんびり受けていただけますよラブラブ

お車でもお越しいただけます車

 

玉ゆき安
ご自身の希望日に

都心でやってほしい

というのも承りますです。

(西荻窪または新宿)

ご希望の日時を複数
お伝えくださいませ!

 
 
 
 
わたしのおしごとの
 
 
 
 

 

 


 

毎晩22時に

みなさんと一緒に祈っていますキラキラ