息子の誕生日でデートしてきた | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。


名古屋の松坂屋美術館で開催されていた
MARVEL展に行きましたキラキラ

アイアンマンのスーツが
初代から並ぶ部屋への入口キラキラ
テンション上がるーアップ

MARVEL展は残念ながら、
もう終了しちゃってますー。


息子は、小学生の頃から
アイアンマンに始まって
アベンジャーズも全部見てます。

でも、マイティ・ソーやブラックパンサーなど
他のヒーローたちは見てない。
私が大ファンラブエヘヘ

この、音楽に合わせて胸のライトが光る演出
ニクイねー!!

って、好きじゃないと
感動が伝わらないかもだけど、

拉致されてた砂漠で
自分の会社の爆弾やらで作った
初代アイアンマン↓

アイアンマン2と、アベンジャーズ
と、ワタシ爆笑



ドクター・ストレンジの映画は
なかなか見ごたえありました。
アストラル界を操る僧侶が出てくる!



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの
アライグマのロケットと、グルート

グルートは、めちゃ可愛くてやさしくて
さすが、『木』なんです。
自己犠牲の愛も深いえーん
みんな、大好きになるラブラブ
そんなグルートが、私の動きに合わせてダンス音譜


アベンジャーズを見てる人には、名シーン↓

マイティ・ソーとハルクが
闘技場で対戦するシーン

そのハルクの足元を
みんなが注目↓

なせがというと
アントマンがいる!!

アントマンも、バカにしてたら
むちゃくちゃ面白かった!!
2作目では、量子エネルギーの世界が出てくる!
あなどれないわー


この美しい背景は
マイティ・ソーの故郷の惑星アスガルド
地球とは次元も違う、神様の惑星
そこからワープする時
この光の中を通るのです。↓


アベンジャーズでの最強の敵サノスとの戦いに備え
グルートの犠牲も受けながら作られた
ソーの最強の武器↓



ムジョルニアとは、ソーが持つハンマー。
王たる素質がなければ、持ち上げることすらできないという特別なハンマー。




強敵サノスが集めるインフィニティーストーン↓

サノスも実は、宇宙のバランスを保つために
宇宙の人口を半分にするという目的をもって
インフィニティーストーンを集めていた。
(どっかで聞いた話ね)

『生きる』ことは、大神の思し召し
サノスを止めるために
アベンジャーズは立ち向かう。
(ナウシカがシュワの墓(コンピューター)に立ち向かうように)


記念撮影スポット↓

こういう使い方じゃないと思うけど
思いついちゃったもんで
やらずにいられない爆笑
キャプテン・アメリカにパンチされる私爆笑



名古屋名物あんかけパスタ
食べたぞー爆笑




こちらも息子のリクエストで
長久手市にある、トヨタ博物館へ
(これも興味ないと、なんだかなぁーだと思うけど、デザイン=芸術を楽しむと思ってお付き合いください)


トヨタが作った初代の車は
イタリアに、ボロボロで一台残ってたそう。↓
それを徹底的に調べて
再現したものを展示↑だそうです。


トヨタの車ばっかりかと思いきや
いろんな国のいろんなメーカーの
クラシックカーがわんさか!!


私は、車の先端についてる
マスコットに注目ラブ

車のデザインも感動するけど
このマスコットたちも感動するキラキラ


動物の中でも、鳥が圧倒的に多い。
     ↓    ↓


こちらは、アルファロメオ↓
このマーク、変わらないんだね!

ブカッティという、
レーシングカーでは有名なメーカー



日本の『ダットサン』!!

こちらは『ダイハツ』!!


メルセデス・ベンツ~


マスコット、女神シリーズラブラブ





なんと!!
アメリカのルーズベルト大統領専用車
だそうです!!







鳥タイプの女神もいっぱい!


山羊座のカプリコーンや、パーンの姿も多い。


古いポスターもたくさんあった!
アートやでラブ


コルベット!!
かっこいい~ラブ

息子もかぶりつく↓


メルセデス・ベンツです!


かわいいラブラブポルシェ


長ーい!!日本の道には不向きね
キャデラックの
エルドラド


一つ目で可愛いラブラブ




これも国産だった!


なつかしい、スバル360


トヨタのスポーツカー
カッコイイー




文化館には
浮世絵もあったのよ!

明治のはじめの浅草寺の風景

日本橋

人力車が太鼓橋を登ってゆく~



人力車の製造・メンテナンスは
秋葉大助商店!!

秋葉といえば、修験の別名みたいなもん。
僧侶でいられなくなった生き残りの人達か?

そうか!
これだけの体力・脚力
人力車をひく人達は、元・修験の僧侶たちだ!



『日本の生糸は欧米で大人気』
と、書いてありますね?

そうなのです。
高品質で、とても高値で取引されました。
もちろん、絹もです。
しかし、日本の絹が世界で最高品質であることを
歴史から抹消しなくては
シルクロードのゴールが日本であることを
歴史から抹消しなくてはなりませんでした。
(明治政府のバックにイギリスあり。日本が世界最古・世界の中心であることを抹消したいので、明治政府に指示を出す。神仏分離令もです。修験の僧たちの祈祷力が強力に日本を護っていたので、壊滅させたかった)

参考記事

秩父だけじゃない。
日本各地で、同じことが起きたはず。



ダークな話になったので
ほのぼのな絵をばラブ

女性も車を運転できますよ!
っていう宣伝の絵




こちらは、
ミシュランタイヤの宣伝が載ったチラシ
1902年のチラシだよ!

まだまだ車は、こんなかんじ

日本でのチラシは
すでにモコモコになってきた!

ミシュランって、これね


これ、後ろしか撮ってないんだけど
いっちばん最初に作られた車の形だそうです。
それが、
浮世絵の中にあったの!
こんなの乗れるなんて
よっぽど金持ち!!
面白がって子供が追いかけてるねウインク





というわけで
トヨタ博物館も
めっちゃ楽しめたーグッド!ラブラブ

息子に喜んでもらうための
バースデー旅行でしたウインク

長い長いプライベートな記事
最後までご覧いただき
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ