映画から見つける珠玉の言葉 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
 
新大阪の宿の
ルームシアターに
観たいなと思っていた映画があったので
観ることにした。
 
 
ワンダーウーマン1984

この予告の中に
セリフで出てくるけど
 
欲望(を叶える)には
代償が必要だ
 
これ、常々ブログに書いてますね?
 
利己的な欲を
神社などでお願いしてはいけない。
 
良心に反する願い事を
叶えてくれる存在は
代償を必要とするんです。
あなたの
大切なものを
奪うのです。
 
ワンダーウーマンこと
ダイアナ(主人公の名前)は
自分自身も苦しみます。
 
けど、
良心で考えたら
瞭然です。
 
 
冒頭の、
ダイアナが子供の頃のシーンで
珠玉の言葉がありましたキラキラ
 

 
恥ずべきは
真実から
目を背けること
 
 
 
嘘からは
真の英雄は
生まれない
 
 
 
 
 
 
 
もう一本
 
ドクタードリトル
を観ました。
CGの動物たちがキュートラブラブ
 
あんなふうに
言葉でしゃべるわけじゃなく
心と心を合わせることで
なんとなーく
『想い』は伝わる。
それは、量子論的な世界。
 
量子 量子 っていうけれど
論理的に理解したとしても
量子の世界で
なにかできるか
というのは
別問題。
頭で、言葉で、わかっても
量子は、ハートの世界ドキドキ
自分の陰陽バランスを
ちゃんと保てて
自分の機嫌を
自分でちゃんと保てるくらいの人じゃないと
量子の世界でなにかする
ってことは、無理な話だと思う。
 
かの、川田 薫さんは
量子の世界に通じる人でした。
それを教えてくれましたラブラブ
よかったら
私のブログに講演会の動画がありますので
ご覧になってみてねウインク
 
ドクター・ドリトルは
楽しくて可愛くて笑えて
冒険物語だけど
最後のシーンに
珠玉の言葉がありましたキラキラ
 
他者を救うことが
自分を救う
唯一の道なのです
 
素晴らしい言葉ですキラキラ
 
なぜ自分は・・・
自分なんて・・・
と思う深層心理って
自分を中心に
世界をみてるわけです。
 
視点を変えて
世界から
自分を見てみたら
なぁ~んだ
自分みたいな人は
大勢いるし
みんな、それなりに悩んだり傷ついたり
泣いたり怒ったりしながら
一所懸命に生きてるんだなぁ
って、わかりますドキドキ
 
悲しくて泣いた
ということがない人なんて
いません。
 
表面に出さないだけで
傷ついた経験なんて
誰でもあります。
 
誰かの役に立つ
ということだって
ワンダーウーマンみたいなことじゃなくて
いいんです。
上の映画の中で
欲望の権化みたいになった男性を
しっかりと引き戻すのは
ダイアナではないけれどウインク
(そこもとっても良いですよ!)
 
自分にできることをやって
「ありがとう」
と言われたときに
心がほわっっとしますラブラブ
それが大事ラブラブ
 
言われたくて
恩着せがましくやる
のでは、だめですよ(笑)
それでは
まだまだ自分本位!
それは親切ではなく
自己満足です。
 
なにごとも
真心で行う
それが
自分を救う
唯一の道ですラブラブ
 
言葉で、頭で
わかってるだけでは
なんにもなりませんからねウインク
 
しのごの言わずに
実践あるのみ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

毎晩、みなさんと一緒に

祈っておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

紅蓮(パドメ)庵へのご予約

お待ちしておりま~すキラキラ

お好きな日時を教えてくださいね~ラブラブ

紅蓮(パドメ)庵では

あらゆるウイルスに対し抗菌効果を発揮する

5-ALA(天然アミノ酸)のミストを焚いておりますグッド!

なので、2回接種した方も、
身体の調整しましょう!!
だからこそ!ご利用くださいませ!