息子と大掃除して思い出した | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 

 
このGWに
息子の部屋を大掃除!!
 
息子は、ふだんは忘れてるのに
昔のものを捨てようとすると
泣いちゃうのです。
「思い出が・・・ぐすん」って
だから
プラレールとか
塩ビ人形とか
たんまり残ってるし
それが部屋の収納を占領している。
 
いいかげん
社会人になったし
整理しようよ
と、説得しまして
がんばって大掃除!!
 
 
めんどくせえ~と
ブツクサ言いながらも
部屋がスッキリしてきたら
だんだん嬉しくなってきた息子と
幼い頃のオモチャの数々を見て
二人で興奮ラブラブラブ
 
なつかしいなー!!!
(結局、捨てずに、しまいこんでますウシシ
 
 
よく、戦隊ショー見に行ってたな!!
(後楽園遊園地ではなく、スーパーなどのショー)
 
スーパーの屋上とかだと
無料だし
最後にヒーローと握手や写真撮影もできる。
 
俳優さんは来ないけどねウインク
 
 
 
俳優さんと言えば
息子がヒーローものにハマってた時代は
むちゃくちゃ豊作だだったのだ!
 
ゴレンジャーシリーズの
シンケンジャーには
なんと!!
松坂桃李くんが出ていたのだ!
その頃から
 
かわええやん
この子ラブラブラブ
 
と思ってた!
 
その頃のなにかのフロクかな?
小冊子↓の写真
カッコええ!ラブ
日本刀も萌え萌えラブラブ
 
 
 
 
仮面ライダーは
電王から見たので
佐藤健くんでした!!
人間の良太郎(タケルくん)は
なよなよしたかんじだけど
4通りのライダーのキャラクターがいて
それらが全然ちがう性格で
それぞれに演技してた。
目ヂカラがなかなかですラブラブ

 
 
電王のあと、
ディケイドというライダーになったけど
その男の子は見かけないなぁ
バーコードで変身するのよw
 
ディケイドの主題曲がガクトさんで
その歌詞の内容が素晴らしいキラキラ
私は、自分の使命と重なって
カラオケでよく歌います音譜

 

自分が

瞬間ごとに

決断する

そのすべてで

未来は

理想にも

絶望にも

変わっていく

だからきっと

信じた道 

走れ

 

ぼくの眼の前に広がる

9つの道はいつか重なって

新しい夜明けへと続く

道に変わるのだろう

目撃せよ

 

(作詞作曲はガクトさんじゃないようです)

 

 

 

 

こちらで

歴代ライダー役を演じて

人気者になった俳優さん

紹介してました↓

 

 

 

でもさ
仮面ライダーといえば
やっぱりこの人よね

藤岡 弘さん!

なんてったって

仮面ライダー1号ですもの!

パンタロンの時代ですぅ~ラブラブ

 

今や
お祖父ちゃんとお孫さん
一緒に楽しめる

仮面ライダーの映画!!

 

 

 

 

ウルトラマンもそうだよね!

 

私もウルトラマン大好きなので
息子と一緒に

ショーも映画も観に行きましたです。

 
額に入れて飾ってる↓ラブラブ

ウルトラマンが
ちびっ子たちを片手でダッコして
ポーズ決めてくれるんだけど
うちの息子は
ずっしり重いもんで
ちょっとプルプルしてましたウインク

(たしか年齢制限でダッコ、だったのだけど

 息子は普通の子より大きかったのよ)

 

 

ブログにも書いてますな

 

 

 

 

 

 

女の子向けの漫画って

あんまりハマらなくてさ私

ガッチャマンとか

デビルマンとかが

好きだったです。

カラオケも歌うよー音譜

 

ガッチャマンの必殺技

化学忍法 火の鳥!

 



デビルマンの本当のストーリーは

むちゃくちゃ考えさせられます。

Netflixで連載した

原作に忠実に作られたアニメ版は

エログロなアダルト向けアニメでしたが

真っ白な衣装で金髪で

どう見ても『イイモン』的な飛鳥了が

堕天使のデーモンでめちゃくちゃ悪い奴。

人の心を洗脳して扇動します。

これ

現代社会にも通じるなぁと思いました。

衝撃のラストは

感動の涙でした。

デーモンの心に、愛が芽生えるキラキラ

デビルマンこと不動明は死んだけど

人類は破滅したけど

最悪の中に、愛を灯した明は

勝ったんだなぁ

って、感動して泣きました。

でも、観るのはオススメしません。

本当に残酷エログロシーン満載なのでね!