実は・・・シャンプーしてて | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
主張のお仕事をいただき
場所を見たら
古墳がたくさんある場所で
前乗りして
いくつか行くことにしました。
 
泊まる宿から近いところへ
晩御飯を、食べに行きました。
(お酒を飲みにか爆笑)
 
カウンターで、となりに座った
60歳代くらいの女性が
お店のテレビを見ながら
地震すごかったね!と
話しかけてきたので
気軽におしゃべり
 
 
そしたらね
 
「惑珍、私はまっさきに打とうと思ってる」
と、言うので
「わたしは様子を見ます」
と答えました。
 
(本当は絶対、打たないけど)
 
彼女はびっくりして
「どうして?」
と聞いてきたので
 
インターネット、あちこち見てると
海外の方々が
「ママを見て!こんなことになった!」
とかの動画が
けっこう出てくるんですよ。
みんな激しく痙攣して
ベッドに寝てるんですが
震えの波がすごくて・・・
あんなの
やらせじゃできないですよ。
顔面がひきつっちゃった!
という人の画像も見てます。
惑珍うけた人の
半分は
亡くなってるらしいです。
日本では
そういうの絶対テレビで言わないけど
海外の人は
危険だと訴えてるんですよ。
だから
惑珍、できれば
打ちたくないです。
 
と、話しました。
 
彼女は驚いていました。
少し考えてから
「私も様子を見よう~」
と、答えました。
 
良かった!ラブ
 
そして
こうして
彼女はまた
別の人にこの話を伝えていくでしょう。
 
めでたし
めでたし
ラブ
 
彼女のむこうで
話に聞き耳を立てていた
初老の夫婦も。
 
 
 
 
震度3の地域です
って、話をしてて
私、地震が起きたの
わからなかったんです
と話したら
 
ええ!?どうして!?
 
実は~・・・
近所の日帰り温泉で
シャンプーしてたんです。
自分が揺れてたんで
気づかなかったみたいで
 
と話したら
大ウケ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
家のお風呂なら、
横で湯船のお湯が揺れるだろうから
気づいたかもしれないけど
大きな洗い場で
自分が揺れてたから
まったくわからなかったです。
服を着て
帰ろうとして
休憩所のテレビで地震の映像が流れてて
えええええ!?
いつ!?どこで!?
と、テレビにかぶりつきました爆  笑
 
その場ですぐに
ブログを書きました。
東北地方に住んでる
私のブログを読んでくださってる方々へ
少しでも
安心してくれたら
と思って・・・
 
家に帰って
息子に
「地震、揺れた?」
と聞いたら
「揺れたよ!!
 どこ行ってた!?」
 
あははー
こっそり一人で
温泉行ってたのが
ばれてしまいました。
 
そしたら
息子の友人の家のあたりは
停電してることも
教えてくれました。
 
シャンプーしてて
ぜんぜん気が付かなかった
と、話したら
息子もウケてました爆  笑
 
 
みなさんへ
笑いを届けられて
冥利に尽きますウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2月もまだ少し

空いてます。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

わたしのおしごとの

ホームページ