よもぎが本当に救ってくれた! | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

先日書いた記事

★よもぎが世界を救う★

 

 

を読んで

さっそくお試しになった方から

パドメ・ユキのお庭

友だち追加

みなさまから

ご報告をいただきましたので

ご紹介しますねラブラブ

 

 

 

 

 

ヨモギのブログを拝見してから、

さっそくアマゾンで購入し、

煮出して飲んでいるのですが、

 

茶殻をさらに二度三度と煮出して

そのあと、お風呂に入れ、

ヨモギ風呂にして入浴していたところ、

ものの2,3日、入浴しただけで、

息子のアトピー

ほぼほぼ

消えてしまいました!

 

肘関節の内側や、

膝の裏側が、

薬を塗らないと真っ赤になっていたのに、

今では本当に薬いらず……

真っ白です!

 

フェルトタイプのキッチンペーパーに茶殻を包んで、

破れないようにしながらお風呂で

息子のアトピーの患部や

自分の顔にスリスリしています。

 

また、夫は

仕事で疲れ果てて

お風呂につかるのが精一杯

という日がたまにあるのですが、

夫の足の強いにおいも、

ただヨモギ風呂にただつかっただけで

スッキリ消えてしまうのです

石鹸で洗ってもいないのに、

寝る前に夫をマッサージをする時、

すっかり無臭の状態に戻っていて驚きました。

 

ヨモギ茶に甘みはないものの、

まるでヨモギ餅を飲んでいるみたいで、

ほっこりした気持ちになれます^^

ハーブティを飲んでいるみたいに清涼感が得られます。

 

 

 

 

 

子供の頃、

親戚の家で寝転んで漫画見てたら、

行儀の悪い私の足が、

横でアイロン掛けてた従姉妹が

ひょいと置いたアイロンに

ジュワ~~😱
慌てた従姉妹が、

桃の産毛の塊みたいな物体を冷やしたものを

足にくっ付けて包帯でぐるぐる巻きに❗️
流石に2,3年薄く跡が残りましたが、

ン十年経った今では跡形も無し。
前にも書きましたが、

ヨモギは

ソマチッドの塊
ミトコンドリアに働きかけるのですね❗️

 

 

 

 

 

私の子供の頃は、

擦り傷

虫刺されには

ヨモギでした。
誰もが、近くに生えているヨモギを揉んで、

しっとりしてきたら傷口に塗る

という事をしていました。
 

 

 

 

 

ヨモギ油

いいですよっ👍
食べて良し、

身体に塗ってよし、

万能です。

香りも良くてパスタにもあいますよ。 

熱いうちに絞るのが少し大変なので

お友達と一緒に

ワイワイしながら作るのが楽しいです(^^)

太白胡麻油を使うとさっぱり感あるかも。
色もきれいですよ。

 

 

 

 

父の実家は宮城県なんですが

いつもお餅をついた時に

よもぎを入れてました。
子供の頃は普通のお餅が食べたかったんですが

体にいい!

抗菌効果とかあるみたいで

体の悪いのを出してくれる

って言ってました。

 

 

 

 

 

それから

よもぎを包んだものを

お股に当てて

簡易よもぎ蒸し

というのも教えてくれました。

 

よもぎ蒸しは、

穴のあいた椅子に座って

下からよもぎの蒸気が上がってきて蒸される

というやつですが

 

 

生理ナプキンのようなかんじで

よもぎ(もぐさ)を

お股に当てておけば

自分の体温で蒸されて

ほっかほかだそうですラブラブ

 

生理痛がひどい人や

不妊で悩んでる人

冷え性の人

オススメだそうですよ!

(スナック菓子、チョコレート、控えるのも重要)

 

女の子はおなかを冷やしちゃいけない

って、おばあちゃん世代が言ってましたね。

 

その、

よもぎのパッド?ライナー?

は、商品化されてるようです。

 

 

あと、

お風呂の入浴剤としての

よもぎ葉のパック

商品であるようですので

作るのがめんどうな人は

検索してみてください。

 

 

 

 

★よもぎが世界を救う★

の中でリンクを貼った

 

★よもぎの効能★

こちら↑には

様々な効能が書かれてます!!

 

いやほんと

よもぎは

とっても身体にいい

とは聞いてたけど

凄まじいほどの効能がありますね!!

 

ビックリです!!

 

よもぎを

入浴剤として使うのは

とっても良いと思います。

 

法律が変わって

水道のお水の水質が

悪化したんですよ。

なので

お風呂のお湯

なにかで中和させた方がいいです。

敏感肌の人はきっと

荒れると思います。

 

お風呂は、

天然石(安いのでいいのよ)を

ゴロゴロ入れるのも良いです。

(うちは、トルマリンとパドメ水晶が入ってます)

(パドメ水晶は販売不可能になってしまいました)

 

お風呂のお湯をためる時に

浴槽の底に

スミカを置いていただくのも

良いと思いますよ!!

 

タライやバケツの底に

スミカを沈めて

お水をはって

そこへ果物など入れてくださいね音譜

 

 

話がそれたてへぺろ

 

 

それたついでに・・・

kiranaさんと相談の結果

枕用のスミカを作ろうかと。

そのスミカは

じかに頭を乗せることができる、

じか枕スミカ

として作ろう!

ということになりました。

 

表面がゴツゴツしてない

平らな面のものグッド!

(かるく窪みがほしい・・・とか言わないで~難しいから)

 
私が使ってるのは
kiranaさんが
「レジンの量をまちがえた~あせる
というのを枕にしたのです。

ちょびっと、ぽつぽつ出てますが
じか枕スミカはきっと
ぺったんこになると思う。

 

 

じかに、枕にしている私は

すっかり針の穴の糸通しが一発OKキラキラ

読めなかった本の字もスラスラ~音譜

スマホの文字も、

標準サイズで読めるようになりました!

 

と、実体験をお話したら

みなさんもお試しになってくれて、

 

緑内障、

飛蚊症の人が、

改善してきた!

との報告もいただいてますキラキラ

 

他にも、

枕にすると

すごく快眠できる!!

というご報告もたくさんラブラブ

 

枕じゃなくても

胃痛があっというまに治った!

とか

スマホを置いておくと

誤作動がなくなる

とか

いろいろご報告をいただいていますキラキラ

ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

視力改善は

効果はやはり

じか当てのがいいみたいなんですよキラキラ

なので

kiranaさん

作るそうです!!

 

命名『じか枕スミカ』です。

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

というわけで

最近はよく道端の雑草に

目がいくようになりました。

よもぎかな?なんて音譜

 

雑草と呼んで

草むしりしてしまうのは

かわいそうだな

って、いつも思ってました。

 

昭和天皇もそう言ってたそうですねラブラブ

 

雑草という草はないんですよ。

どの草にも名前はあるんです。

そしてどの植物にも名前があって、

それぞれ自分の好きな場所を選んで

生を営んでいるんです。

人間の一方的な考えで、

これを切って掃除してはいけませんよ

 

とおっしゃったそうです。

 

★拾ってきた元ページもぜひ★

 

とはいえ

近所の人の目があるので

ぼーぼーにしておくわけにもいかず・・・

 

 

あ!!

そうそう!!

田んぼや畑の

あぜ道などに生えてるよもぎは

農薬がかかってしまってるので

やめた方がいい

というご意見もいただきました。

土も、農薬しみてるからと。

 

田んぼや畑では

食べ物を育ててるんだけどねニヤニヤ

 

 

 

 

というわけで

みなさま

よもぎで

元気ハツラツ!

自分を大切にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル玉ゆき庵

募集してまーす音譜

次回は

新宿名古屋です。

★こちらの記事の後半をご覧ください★

 

 

 

 

 

 

ベル呼吸がしやすい・耳が痛くない

布製マスクカバー

お作りいたします。

1枚 1500円です

 

家計が厳しくて買えない方には

プレゼントいたしております。

どうぞご遠慮なくラブラブ

 

★詳しくはこちらの記事をどうぞ★

 

 
 
 
 
 
ベル不安で怖くてしょうがない!
という方へ
ビデオ通話でお話ししながら
ヒーリングしますよドキドキ
詳しくは、
 
 

 

 

 

《無害化トレイ》

スミカsumica

通販しておりますラブラブ

★詳細はこちらの記事から★

 

 

 

 

 

 

わたしのおしごとの

★ホームページ★