さらに追記あり《コロナウイルス》拡散希望LINEの信憑性について | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

《拡散希望メール》は、デマだった!

 

ということがネットニュースなどで出て

ガッカリしてるあなた。

 

大丈夫よラブラブ

 

こちらの↓

感染症専門家の岩田さんが

リツイートしていた病院のツイート

読んでみて

 

拡散希望メールに書いてあることと

内容はほぼ、おんなじなのです。

 

だからね

 ↓ ↓

 

というわけで

まだ、以下の検証を

読んでない人

読んでみてねラブラブ

 

 

~~~~~~~~~

 

 

昨日、2種類の
コロナウイルスについての内容の
『拡散希望』LINEが
まわってきました。
 
 
1つめ↓
 
私の知り合いから、コロナウィルス対応がおくられてきたので、シェアします。
 
風邪との見分け方も書かれてます。
 
ご参考までに
以下転送文です。(長文です)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
コロナウイルス対策の内容 
 
病院に勤めてる看護師さんから流れて来たの
転送します😊 
今回のウイルスは、熱に、弱いそうです。
冷たい飲み物は、厳禁です。
いつも温かい飲み物、ぬるま湯を持ち歩いて
ください。
 
武漢研究所に派遣される◯◯◯の米国友人の文です。
必ずたくさん伝達してください。
 
彼は無限肺炎ウイルスの研究を行っています。  たった今電話をかけて聞いたところ、一般的な
風邪を引いた時は鼻水と痰があり、コロナ
ウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳なので、
風邪との違いが判るでしょう。
これが最も簡単な識別方法だ。  
 
このような医療知識についてもっと知れば、予防に役立ちます。 
 今回の武漢ウイルスは耐熱性がなく、26~27度の温度で死にます。そのためお湯をたくさん飲めば予防できます。
 
 陽射しの下に行ってください。 
冷たい水、特に氷水を飲まないでください。
 お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です。 ぜひ覚えてください。
 
コロナウイルスに対する医師の助言:
 
(1)大きさが非常に大きく、(セルの直径は
約400-500nm)、すべての一般マスク(N95の
機能だけでなく)もこれをフィルタリングする
ことができます。  
しかし感染した人があなたの前でくしゃみを
すれば3メートル離れて気をつけてください。
 
(2)ウイルスが金属の表面に落ちれば、12時間
以上生存します。  金属に触れた場合は石鹸で手を洗ってください。
 
(3)ウイルスは服で6~12時間活性化状態を
維持することができます。 洗濯洗剤はウイルスを殺します。 
 毎日洗う必要のない冬服の場合、太陽の下に
置いてもウイルスを殺すことができます。
 
コロナウイルスによる肺炎の症状:
 
(1)喉を先に感染させ、喉への感染は3~4日間
持続され、咽頭が乾燥した感じを持つように
なります。
 
(2)それけらウイルスがコエクに混合され、
気管に流れて、肺に流れ、肺炎を起こします。  この過程は5~6日が掛かります。
 
(3)肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。
鼻腔からの呼吸困難は一般的なものと異なり
ます。  
おぼれたように息苦しくなるでしょう。  
こんな感じなら、すぐに医師の診察を受けて
ください。
 
予防について:
 
(1)感染される最も一般的な方法は物に触る
ことなので、手をよく洗わなければなりま
せん。
目をこすったり、意図しないのに鼻を触ったりしています。
 
(2)手をよく洗うことのほかにもBetadine
Sore Throat Gargleでうがいをして、喉に
ウイルスがいる間に細菌を除去したり、最小
化することができます。
またお湯を飲むことを予防になります。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
英語の訳だからなのか、意味の通じにくい
ところは私の独断と偏見で少し修正させて
もらいました。
 
元々冷たい水は夏でも飲まない私ですが、
最近はお白湯か、温かな紅茶を飲む事が多い
です(^^)
この文章は先ほどいただいたばかりなので、
知らないうちに利にかなった事をしていたと
ホッとしています‼️
 
【皆さんもやった方が良いですよo(^o^)o】
 
ちょうど乾燥している冬は知らないうちに喉が
渇いているものです。
皆さんの水分補給とコロナウイルス感染予防に
なれば、幸いです。
 
 
 
 
 
2つめ↓
 
友達からの
コロナウイルスの情報です。
【同級生の甥が、修士号を取得して卒業し◯◯病院で働いていましたが、現在、彼は新型肺炎ウイルスを研究するために武漢へ転勤になっています。
 
その彼から電話があって、風邪気味になった場合、その症状に鼻水と痰が出る場合、それが新型コロナウイルス肺炎であると結論付けることはできないという事を私の家族・親戚や友人全員に伝えるように言ってくれました。
 
コロナウイルス肺炎は鼻水を伴わない乾いた咳であるため、これはそれを識別する最も簡単な方法だということです。
 
彼はまた、新しいタイプの冠状動脈肺炎ウイルスは耐熱性はなく、26~27度の温度で殺せると言っています。
 
したがって、ウイルスを防ぐためにはお湯を飲んでください。
運動すると、ウイルスに感染することはありません。
 
高熱がある場合は、身体を温めて、生姜スープを飲んで体の熱エネルギーを増やすことで、ワクチン接種はしなくても良いです。
 
より多くの生姜、ニンニク、唐辛子、胡椒をたくさん食べると良いです。
 
甘いものや、酸味の多いもの、塩分の摂取は少な目にし、寒いところへは行かないようにした方が良いです。
 
ウイルスは太陽にさらされると完全に消えます。
 
全ての人がこの事を共有して相互に助け合って下さい。】
 
 
 
 
 
さて
このLINEをいただいて
共通した内容なので
信頼性あるかな~とも思いますが
慎重に見ていきましょう。
 
 
冒頭はどちらも
コロナウイルスについて研究するために
現在
武漢の研究所へ
派遣されてる人
とのこと。
 
一人は米国人
 
一人は日本人です。
(でもちょっと言い回しが変だな?と感じるので、翻訳機にかけたのかな?とも思います。)
 
 
 
 
そして
共通するのが
 
鼻水が出たり
痰がからむ咳は
コロナウイルスではない
 
コロナウイルスの特徴は
鼻水は出なくて
乾いた咳
だと言っています。
 
鼻水ズルズル
痰が絡んだゴロゴロ咳
ならば
ふつうの風邪
熱からはじまればインフルエンザ
という判断で大丈夫でしょう。
ということだと思う。
 
 
 
 
 
26~27度の温度で
死滅する
というのも共通点。
 
でもね
 
それなら
体内に入ったら死滅するやん
と思ったのです。
 
そこはおかしいよね?
どういうこと?
 
外気温が
その温度なら
ってこと?
説明足りないよ~ショボーン
 
たしかに
インフルエンザも
気温が暖かくなれば
流行もおさまる。
湿度と温度が
上がれば消えていく。
 
「インフルエンザウイルスは寒冷乾燥を好み、
高温多湿に弱い」(瀬戸口教授)
 
それと同じ
ってことかな?
 
ならば
室温もいつもより高くしてれば
いいんじゃない???
 
 
 
武漢で流行し始めた頃
たくさん言われていたのは
エンベロープ型のウイルス
だということ。
(最近、言わないね?)
エンベロープは
その大部分が
脂質から成るため
エタノールや有機溶媒、
石けんなどで処理すると
容易に破壊することができる。
このため一般に
エンベロープを持つウイルスは
消毒用アルコールでの不活化が、
エンベロープを持たないウイルスに比べると容易である。
(Wikipediaより)
 
要するに
イクラみたいな形態ってこと。
 
膜を壊してしまえば
そこで死滅するってことです。
 
手を洗った時に、
いつもより長く
ジャーーーーーっと
よく流すことも良い
って言われてるよね。
 
26~27度で死滅するなら
お湯で手を洗う方がいいんだね!
(すぐにお湯が出る文明に感謝だねぇ~)
 
 
お湯を飲みましょう
というのも
共通して言ってますね。
英語だと、
Hot Water
ですかね?
 
ウイルスは喉にくっついて
増殖していくので
増殖する前に
胃へ流して落とす
というのは
インフルエンザなども同様。
なので
こまめに水を飲む
と、聞いたことがあります。
 
ホットならば
なお効果的!
ですよねウインク
殺菌効果もある
紅茶
緑茶でも
ぜんぜん良いでしょうね!!
 
風邪っぽいな
という時に
お湯にハチミツ
を溶かして飲むのは
本当に効果ありますよ!
ハチミツも殺菌効果バツグンですから!
(蜂くんたちに感謝!!)
 
身体を冷やさないことも
大切なので
ホット飲料が良いですね!
 
 
 
そして
紺色の字の方では
細かいことも書いてありますね。
 
洗濯洗剤でも
ウイルスは死滅する
それは安心!
 
ただ、アウターものは
毎日は洗わないし
一番、外気にふれるし
なので
美ラクルスプレーを
シュパシュパしたいウインク
けど
太陽を当てる
だけでも
ウイルスは
死滅するって!
それは
紺字に緑字にも
共通して書いてある!
 
 
わたくし
ずーーーっと言ってますが
太陽の浄化力って本当にすごいと思う!
それはもう
心の浄化にも良いし
身体の浄化にも良い!
(昨日の記事の、
 霊的エネルギーは心へ、
 物質的エネルギーは身体へ 
 ということですな!)
 
心身の健康のために
なるべく
太陽を浴びましょうねキラキラ
 
日焼け止めクリームは
よほどの時以外は
なるべく使いたくない。
シミできるけど
それは地球で生きる者の
当たり前
地球の恩恵を
いただいている者の
当たり前
 
 
 
身体を温める食材を
なるべく食べること。
 
冷たいものや、
氷入りのものを
身体に入れないように。
身体を冷やさないように。
 
なにしろ!!
身体を温めること!!
 
 
 
 
 
 
以上、
書き出したことは
コロナウイルスだけに
というわけじゃないねウインク
 
日頃から
そうしておけば
健康でいられる
ってことばかり。
 
 
 
 
結論
コロナウイルス対策
というだけでなく
日頃から
身体に良いこと
心がけましょウインクラブラブ
 
なにはともあれ
免疫力アップ!
これに尽きますね!!
 
笑うことも
免疫力アップ!

暗~くなってると
免疫力落ちるので
お笑い番組見たりして
いっぱい笑おうね!!
 
 
こんなのも見つけたのでシェアします。
 
 
 
それから
検査してもらえない
というケースについて
感染症対策の専門家
岩田さんのツイッター
拾ってきましたよ。
 
 
なにより
思いやりの心
助け合う心
失いたくないですねドキドキ
 
 
 
 
 
 

ベル3月

玉ゆき庵

博多新宿

募集中で~す音譜

★こちらから★

 

 

 

 

虹3月7日(土)

墨田区にて

 

午前中

オルゴナイト作成会

(★手作りオルゴナイトの料金表★)

 

か~ら~の~

 

午後

グループ音術&

マインドマッピング

 

参加者さま

募集しております!

★order00kirana@gmail.com★

こちらへメールしてください!

詳しい場所・お時間を

お伝えいたします。

 

 

 

 

 

リボン4月の

玉ゆき庵の予定

 

仙台

4月11日(土)

4月12日(日)

4月13日(月)

 

新宿

4月22日(水)

4月23日(木)

4月25日(土)

4月26日(日)

 

 

 

 

ベル4月4日(土)

大雄山 最乗寺ツアー

 

 

 

 

《無害化トレイ》

スミカsumica

通販しておりますラブラブ

★詳細はこちらの記事から★

 

 

 

 

わたしのおしごとの

★ホームページ★