運動ニガテな子供たちへ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。



カエルアメンバーは

面識のある方、または

メール、メッセージを

いただいた方

のみ
お受けしております。

よろしくお願いします。




 

幼児期に

ママと一緒に

(できればパパも)

いっぱい歌って踊って

楽しんでくださいね!!

 

上手じゃなくて

ぜんぜんいいんです!

親子で

ケラケラ笑いながら

楽しむ時間音譜

一緒にリズムに乗って

お尻フリフリ音譜

ステップ、ワン・ツー音譜

 

 

先日の

★ミナ・パドメ★

子供たちが歌って踊って

楽しんでいた

パプリカ

 

米津玄師が

作詞・作曲

 

独特の音づかい

ことばづかい

 

なんだか

郷愁・・・

イイかんじラブ

 

ぜひ

お子様と一緒に

踊ってあげてください音譜

 

 

 

どうして

この記事を書いてるかというと・・・

 

昨日は玉ゆき庵でした。

(今日も玉ゆき庵です)

 

小学校高学年のお子様が

運動部に入ったけど

反射神経が悪い

というおはなしがありました。

 

 

お母さんはシングルマザーで

仕事におわれ

一緒に踊ったりするような時間はもてなかったそうですファイル0033.gif

 

「そのツケが、今、まわってきたのね~!」

と、おっしゃってました。

しかたがないですよファイル0033.gif

生活のために

働かなきゃ・・・

いっぱいいっぱいですよねファイル0033.gif

 

そのお母さんに

下↓でご紹介する体操を

ブログで紹介するから

やってね!

と、お約束したのですウインク

 

 

子供だけにやらせるのではなく

親が一緒にやることで

子供はすごく楽しいんです音譜

幼児期は、

親がどこまで

おバカになれるか!ですキラキラ

 

自分が子供の時

親が怒るからできなかった

でも、やりたかった遊び

おバカなことを

子供と一緒に

どんどんやりましょう!!

(道徳・常識の範囲内でね)

 

 

高学年になると

「うぜ~よ」

とか言いますが

まだまだお母さんに甘えたいのは

山々なんですよ!

ただ、恥ずかしさが出てくるので

(自立への兆候ですから良いこと)

嫌な言い方しますが

マトモに受け取らずに

めげずに

親と子

ではなく

友達感覚で

接するようにしてくださいねラブラブ

 

 

で!!

運動が苦手になってしまった

高学年のお子様には

こちらがオススメ!!

ためしてガッテン

で、やってたそうです。

 

その番組に出て

この体操を教えていた先生を

紹介している記事も見つけました。

 

★こちらです!★

 

この記事↑には

くねくねS字体操

がにがに体操

の動画URLもありますので

ぜひぜひ!!

 

こちらも

お子さんだけに

やらせるのではなく

一緒にやろう

と、誘ってくださいね音譜

 

リズムに乗ってやる方が良いので

なにか軽快な音楽かけて

やってくださいませ音譜


家族でやったら

仲良し度もUPアップ

団らんにもなりますラブラブ

 

家族が一緒になにかをする

という時間が

希薄な現代

こういう時間をあえて作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

虹3月16日(土)

名古屋にて

YYコラボ

募集中で~す音譜

★kiranaさん★

ご希望の時間を

こちらから↓お伝えください。

★order00kirana@gmail.com★

 
 
 
虹3月23日(土)
新宿にて
対面ヒーリング
ご予約受付中です音譜
 
 
 
 

虹3月26日(火)

墨田区蔵前での

YYコラボ
・16:30~
16:45~
・17:00~
・17:15~
4名様分を募集いたします。
料金は
お一人6000円です。

お名前

お電話番号
ご希望の時間
をお書きの上
kuramae2018@gmail.com
こちらへ↑
メールをお願いします。
受付は、蔵前YYコラボの
スタッフになります。
よろしくお願いします。
 
 
 
 

虹3月の

玉ゆき庵

募集中で~す

★こちらの記事からどうぞ★

 


 

 

虹3月21日(祝・木)

パワーストーンを

リメイクしませんか?

ライトキャッチャー

作成会

募集中で~す音譜

★こちらの記事からどうぞ★

 

 

 
 
虹4月7日(日)
品川で
YYコラボ
10:00~18:30
(19:00終了)
ご予約受付中!
 
 
 
 
 

桜4月の予定

4/19 仙台で玉ゆき庵

4/20 仙台で玉ゆき庵

4/21 仙台で玉ゆき庵

4/23  平日の最乗寺ツアー

 

 

合格その後の

決まってる予定

5/31 金沢で玉ゆき庵

6/1   金沢でYYコラボ

 

 

 

私のおしごとのホームページ

https://padmeyuki.jimdo.com/