奈良ツアー 1日目 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
12月11日(火)
奈良ツアー1日目です音譜
 
まずは
役行者(えんのぎょうじゃ)が
観音菩薩さまたちに
堕落した人間たちを
戒めるお姿を
現してください
と祈って、
感得した
3体の蔵王権現を祀る
金峯山寺へ

 
木の根っこの中に
仏さまの像がありますよんラブラブ
 
 
到着したのが
お昼だったので
まずは腹ごしらえ音譜
もみじ紅葉の柿の葉寿司もみじ
が付いたおそばセット
美味しかった~ラブ
 
 
満喫しまして
境内へ!
 
大きな蔵王権現像は
年に2回のご開帳の時しか
拝めませんが
拝観料金500円で
たくさんの重要な仏像を観れるし
内陣へ入ってお祈りもできます✨
 
みんなで一緒に観ると
いつもはスルーしちゃいそうなとこも
これは何?
こんなとこ、こんななってる!
とか、互いの気づきを共有して
どんどん楽しさがふくらみます音譜
 
蔵王権現像↓
 
 
主役は見れなくても
見どころ満載でした!!
 
 
金峯山寺を含む
大峰山は
山岳信仰の流れをくむ
修験道修行の総本山的な場所。
 
紀伊半島の
中央の山々を
修験者さんたちは
駆け巡っていたのですね!
 
恐れ入りますカエル
カエルは
すごく重要みたいです!
 
なぜか?
という理由は
役行者が産まれた時に
産湯にされたのが蓮池で、
カエルがいたから
・・・らしいですが
 
本当の理由は
原初の
神の姿は、
カエル🐸
だからではないか?
と思います。
 
日本にも
カエルの神がいて
信長は、3本足の
カエルの香枦を愛用していました。
将門の首塚にもカエルがいっぱい!
火雷天神の守護があった
と言われています。
 
水神のそばには
カエルが付き物!
(水がなければ、雷もビッグバンも生じない)
 
そして実は
エジプトでは
原初の神は
🐸カエル🐸
なのです。
 
エジプトでは、ヘケト
ギリシャでは、ヘカテー
と呼ばれています。
キリスト教では魔女神にされたけど、
キリスト教では
牛頭天王も悪魔にされてます。
真の神を
悪者にして
『自分たちが唯一正しい』
としているのですよ。
 
独占欲が強い人が
自分以外の人を否定したり
悪く言ったりして
「私が一番、あなたを思っている」
って、支配的洗脳するのと
似ています(笑)
 
 
難しい話は
これくらいにしてカエル
 
 
金峯山寺に
うっかり長居してしまい(笑)
予定変更!
まずは宿にチェックイン!
 
洞川(どろがわ)温泉の
 
そして
宿から歩いて行ける
龍泉寺へ
 
龍泉寺への道すがらの
橋の上
 
いろいろ
エピソードが
書かれてます。
 
こちらの↑エピソードの
祠があって↓
エピソードの岩が
こちら↓
 
シーズンオフで静かな温泉街を
ワイワイしながらお散歩音譜
 
龍泉寺につきました。
 
 
八大龍王を祀るお堂へ
 
 
新しいお堂ですが
とてもとても素晴らしい祈りの『氣』が
詰まっておりますキラキラ
龍の足の指は
五本足が最高とかいいますが
あたしゃ違うと思うね~
人間と同じが
格が高いなんて
どんだけ人間がエライと思ってるん?
煩悩に悩まされる人間と同じなんて
ないやろ~~~
と、思いますです。
神は、鳥の足。
三本指が最高位だと思いますよ。
お堂にて
みなさまに
祈りを込めさせていただきましたキラキラ
 
外に出ると
すっかり日暮れ・・・
 
こちらから
蛇神であった母が
我が子に乳を与えに来た・・・
人と神のあいだの子は
縄文時代にたくさんいたと思う私です。
 
日本人は
半神半人のDNA
なのだと思う私ですキラキラ
 
亀に乗った龍王像↓
 
なんと!
500円で水行体験ができるとな!
 
いつかやろう~ラブ
 
弥勒菩薩のお堂
両側に
鬼さんの阿吽像
 
 
役行者は、
全国にいる鬼を教化し
従えていた
とされていますが
きっと
縄文時代から続く
山岳信仰の僧侶たちを
まとめたんだと思います。
 
弥生族が
ヤマト朝廷を支配し
逆らえば血をみる。
 
ナウシカと同じです・・・
「この人たちに従いましょう。
もうこれ以上、誰も死なせたくないの。」
 
龍泉寺の寺務所
もう17時をすぎていたのに
快く御朱印帳を書いてくれましたラブラブ
おやさしい心に感謝ラブラブ
ありがとうございますラブ
 
お寺の前の橋のたもと
 
静かな温泉街(笑)
 
修験道の方々が
大勢泊まれるようになってるお宿です。
 
ご主人といろいろお話をしていて
事務所の中に
チラリと見えたこの写真に
すごく惹かれました!!
なんですか?
と聞いたら
大峰山の頂上の祠を
建て直す時に出土したんだそうです!!
純金製で
ものすごく古いもので
国宝になっているそうです。
とても小さいものだそうです。
近くの天河村資料館に
レプリカがあるそうです。
 
昔は
持念仏といって
小さな仏像を武士たちがフトコロに入れて
守護を願ったそうですが
修験者さんたちも
身軽でいなくてはならないから
そういったものだったのかもしれませんね。
 
 
宿に戻って
お夕飯音譜
 
たくさんの品数!!
地のものを
美味しくいただいて
大満足!!!
でしたラブラブ
 
 
お部屋に戻って
二次会~音譜
 
と、こたつに入って
前日に行った丹波で買ってきたワインを
準備してると…
 
なんと!!
 
電気が消えて
ハッピーバースデーを
歌い出したみなさま!
 
え?
誰に?
 
わたしかい!!!爆笑
 
みなさま
サプライズで準備してくださって
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ
お宿のご主人とも
コソコソ計画してくれてたそうで
(電話なのにヒソヒソ話してたそうです)
ほんとに
ありがとうございますラブ
 
みなさまのご多幸を祈って
ロウソクをふーっ!
と消して
電気をつけたら
 
あまりの風圧で
トッピングのチョコが
テーブルの上に散布されてました!!
 
 
爆笑大笑い!!爆笑
 
楽しい二次会になりましたラブラブ
みなさま
ほんとに
ありがとう!!!
 
温泉入って
あったまって
布団に入ると
なーーーんと!!
足元に練炭のカイロが!!!
ぬくぬく~~~ラブ
初体験でした!
 
 
 
2日目へ続く
 
 
 
 
 
 
ベル12月22日(土)
つくば市で
音術瞑想と
曼荼羅アート診断
募集してま~す音譜
 
 
 
ベル12月28日(金)
深川不動尊で
納め不動
ツアー満員御礼
ツアー
募集してま~す音譜
 
 
 
まだ募集していない
鏡餅1月の予定
 
1/19㈯ 新宿で対面ヒーリング
1/26㈯ 新宿で玉ゆき庵
1/27㈰ 新宿で玉ゆき庵
1/29㈫ 新宿で玉ゆき庵
1/30㈬ 新宿で玉ゆき庵
 
 
 
 
ちなみに
12月23日(日)
精神世界のお勉強
神尾 学さんの
『秘教治療』(上下巻)を一日で読む!
という講座に参加しま~す
もし、ご一緒に!と思われる方は
★こちらのページ★から
お申込みくださいませ~