募集!秩父三峯ツアー6/9・10 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

6月9日・10日

土曜・日曜で

一泊パドメツアー

いたします!

 

9日(一日目)は、

秩父神社

元・秩父神社があった場所の

諏訪社

通称・おすわさんを巡ります。

元々、秩父神社があった

というのは

武田信玄に焼かれてしまったんですね。

(昔の戦というのは、そういうもの)

その後

徳川家康が今の社殿を再建します。

北極星を拝むように拝殿が建てられています。

東照宮と同じですね。

秩父神社は妙見菩薩が祭神です。

そんなことはどこにも書いてませんがね(笑)

 

秩父神社のお神輿が

元の場所の諏訪社を通る時、

しーーーん

と、静かに通るんだそうです。

その理由は

神さまの

本妻さんがおすわさん

側室が、妙見さん

今、神さまは妙見さんのとこにいるから

本妻さんがヤキモチ焼かないように

そぉ~~~っと通る

のだそうです(笑)

 

このおはなしから

何がわかりますか?

 

諏訪の神様は

女神おとめ座

だということがわかりますね?

タケミナカタじゃないんですよ~

 

そして

本妻も側室も

同じ神様

名前がちがうだけ

どうして静かに通るのか

を、いつしか理由が忘れられてしまい

人間の下世話な男の考えで

そのように伝わっているのでしょうね。

 

静かに通らねばならない理由は

焼かれた社殿の中に

僧侶や神主がいて

信玄に敵対していた秩父の武将の家族をかくまっていたようです。

「出せ!」と言う信玄に

「ここには坊主しかいません」

と言うので

一緒に焼かれてしまったようです。

(私が感じたことです)

哀悼の気持ちで静かに通っていたのでしょう。

昔の戦というのは

そういうものですので

信玄だけがそういうことをしたわけではないです。

日本中

どこにでも

そのようなエピソードがあります。

知らないだけです。

 

その他に行く予定にしているのは

音楽寺

久昌寺

今宮神社

です。

ランチをはさみます。

 

その後

大陽寺へまいります。

★ホームページ★

こちらで一泊します。

夕・朝食付き 9720円です。

 

 

翌日10日に

三峯神社★ホームページ★

へ行きます。

三峯神社では

犬神さまをお祀りしてますね?

犬神さまっていったい何?

エジプトの神・アヌビス

墓守だとか、死者をど~のこ~のの神

とか言われてますが

ちがうと思うんです。

 

死を司る仏は、阿弥陀如来です。

その、阿弥陀の世界へ入る時

日本では三途の川のほとりに

★奪衣婆と懸衣翁★がいますが

他国では、番犬がいるとも言われています。

それをあらわす写真がこちら↓

★画像元の記事★

 

犬神というのは

神を護る忠実なしもべ

なんだと思いますよ。

 

どう見てもお神輿↓

旧約聖書に出てくるアークも

お神輿のカタチらしいですが

それはおいといて・・・

 

ご神体がこの中にあるから

上に乗って死守する犬神。

身体(?)を張って死守するんです。

 

犬とはいえ、

イヌ科の生物ひっくるめて考えれば

狐もイヌ科なわけです。

日本の稲荷に犬はつきもの。

狐なのに、狛犬というでしょ?

 

さて、犬が護っている神とは?

 

北極星の神

妙見さま

なんですね~

★参考記事★

 

 

そんなこんな

いろいろ思いを馳せながら

私と一緒に行ってみませんか?

他では聞けない
神さま仏さまのことなんかも
いろいろ語りますですよ(*^^)v

 

 

 

満員御礼

ありがとうございました!

 

 

 

電車でいらして、

あいのり希望の方は

『あいのり希望』

とお書きください。

 

車で行くから

あいのりさん乗せますよ~

という方は

何人乗りの車で、

あいのりさん何人乗車可能か

を、お書きください。

 

参加費は

宿泊費・運転手さんへの謝礼・ガソリン代も込みで

15000円でお願いします。

おでこチョン(チャクラ浄化)

パドメ玉(一回)★パドメ玉の説明★

の料金も含まれております。

 

神社仏閣の拝観料

ランチ代などは

料金に含まれておりません。

よろしくお願いします。

 

 

お申込みは

わんわんお名前

わんわん電話番号

わんわんあいのり参加か、車で参加か

忘れずに書いて、

主催のオカズさんへ

お願いします。

okazu0416s@gmail.com