命は廻る | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 

(テラパドメの後でと決めていた記事です)

 

 


 

同居の叔母のワンコです。

 

16歳。

もう、おなかにも胸にも

いっぱい影が写り

いつ死んでもおかしくない

と獣医さんに言われてました。

高齢だから手術してもね~

とのことで

ケイ素スティックで作ったお水と

首にテラヘルツビーズを巻いてました。

 

もうダメか

 

もうダメか

 

という時があったけど

復活して

獣医さんに

「まだ生きてるの!?」

と驚かれてました(笑)

 

 

テラパドメの前日は

準備もあるので

午後から仕事を入れてませんでした。

(いつもなら入れてるんだけど)

 

午後2時すぎ・・・

 

叔母の孫が(春休みで泊まりに来てる)

「ゆきちゃぁ~ん!ワンコが倒れた~!」

と、呼びに来ました。

 

急いで駆けつけて

ヒーリングをしましたが

 

あぁ、とうとう逝くのね

 

とわかりました。

 

痙攣していた身体を

安らかに苦しまずに逝けるように

ヒーリングしました。

 

 

そして、

一度

ぐぅぅぅぅ~~~っと

ひきつって

呼吸が止まりました。

 

 

叔母は、泣き叫びました。

叔母が辛かった時

いつもそばにいて

癒してくれたワンコです。

離れたくないのは

もちろん

当然のことです。

 

「なんで急に~!!」

と言うので

 

「急にじゃないよ~

ずっと、お医者さんに

生きてるのが不思議だって

言われてたでしょ?」

 

「(叔母に)心配かけないように

がんばって立ち上がって

お散歩にも出てたんだもん。

迷惑かけないようにって

オムツにもならないで

本当に健気な子だったね」

 

繋ぎ留めないで

もう、逝かせてあげてね

 

と、叔母をなだめました。

 

私だって

悲しくないわけじゃないです。

おちゃめで頭のいいワンコでした。

楽しい思い出

叔母には秘密の二人の思い出も(笑)

たくさんあります。

 

でも

魂のことを理解しています。

 

死んで

終わり

じゃない。

魂は永遠。

 

毎日

毎日

今この時も

新しい生命が生まれるし

閉じていく生命もある。

地球に

イノチが生まれてから

ずっとずっと

繰り返していること。

 

年老いて

立つことも大変だった。

咳がすごくて

熟睡できないくらいだったワンコ。

(テラヘルツビーズを増量したら、咳が静かになりました)

 

苦しい身体から

解放された。

 

叔母に愛を与えて

生ききったワンコ。

 

お役目を終えて

神様のもとへ旅立つ。

 

そのための準備をしました。

(このために仕事を入れてなかったのか~)

 

叔母の娘夫婦も

ご主人がちょうど休日で家にいて

赤ちゃん連れて

車で駆けつけることができました。

 

みんなが

集まれる日を選んで

逝ってくれたワンコ。

 

どこまでも

健気です。

 





ペット火葬って

移動車があって

自宅の駐車場で火葬できるとのことで

そうしてもらいました。

 

「今日中に~」

と無理を言ってお願いして

夜に来てもらいました。

(翌日は、私がいないので、叔母を支えられないので)

 

夜空に

火葬の火の粉が

昇っていきます。

(↓動画)

 

叔母の孫が

「死んじゃってかわいそう」

と言うので

こう話しました。

 

お空へ昇っていくね

お空へ昇って

天国へ行ったら

神様が

「よくがんばってきましたね」

って、

イイコイイコしてくれるんだよ

だから

かわいそうじゃないよ

 

 

玉じいが

言ってました。

 

なにがあっても

(身体がなくなっても)

宇宙の質量は

変わらない

 

カタチが変わるだけだ

 

(『もののけ姫』で、獅子神の足が降りた場所は

 生命が生まれ、そして枯れていく)

 

魂は輪廻する

 

こういったブログを読んでる方々は

頭ではわかっているでしょう。

でも

実際

自分の身近な人だと

そのことを忘れてしまう。

 

悲しい

寂しい

それは当然です。

泣きましょう。

たくさん泣いてください。

 

でも

魂は永遠で

輪廻転生することを

忘れないでほしいです。

 

いつかまた

会えたらいいね

 

 

だから

こんな歌で

送ることができれば・・・

 

またね

♪Dreams Come True またね♪

(YouTubeで音楽が流れます)