12/13 箕面ツアー☆ご報告 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。



虹12月24日(土)
アルミ仙骨矯正会
★募集中~!★



虹12月25日(日)
飯能竹寺ツアー
★募集中~!★



虹来年
1月17日(火)
茨城のひでねぇ主催
玉YUKI座談会と
アルミ仙骨矯正会
★募集中~!★



~~~~~~~~~~~~~~~



箕面駅で集合しまして
往復はさすがにキツイねー
ということで
タクシーで箕面の大滝へ!

まずは
ランチしちゃいましょ
と、入ったお店で
2階のトイレへ行ったら
なーーーんと!
足湯発見!!
みんなで2階へ移動!!






歩く前に
あっためてほぐすのもいいよね音譜

食べ終わって
外に出たら
雨ザーザー雨

ありゃー
なんとか持ちそうだったのにね~

みんなが
上を見てるので
何かな?
と思ったら


枝に、猿!


木の実?を
一心不乱に食べてました。
一匹だけでいるって、珍しい。
猿は群れでいる動物だから。
若いオスは、たしか、ボスに挑んで負けると追い出されるんじゃなかったかな?

パドメツアーのみなさまで
記念撮影~音譜






滝のエネルギーを
みんなで浴びて
みんなで弁天さまのもとへ
届けますキラキラ

いざ!出発!



大きな岩にまつわる
おはなし↓






ふと
脇道の祠?が目に入り
行くことにしました。
この橋を渡ります↓


きっと
昔は、中にちゃんと
ご神鏡などあったのかもしれませんが
今は、誰かが置いてくれた
弥勒像と、いろいろ…

それにしても立派な石祠です。
神殿ですね!

周囲の岩も
素晴らしいキラキラ


こちらの木々は
互いに違う種でも
寄り添い、大きくのびてます。
和合ですね~ラブラブ









箕面弁財天に着きました!
滝から来てるので
こちらは、神社みたいです。
(下に寺がある)


寺と神社は
本来、一緒にあるべきもの。
別々になったのは
明治の神仏分離からです。
たかだか、200年未満。
その前は、何千年も
ずーーーっと一緒ラブラブ


↓龍に目が行きがちですが
土台は、玄武カメ
北を守護する神獸。
妙見菩薩を乗せる神獸。


↓摂社


↓大黒天


↓役行者(えんのぎょうじゃ)


みなさまに運んでいただいた
滝からのエネルギーを
こちらへお届けいたしまして
パドメ玉をお入れしましたキラキラ









弁財天神社の鳥居

を抜けて
下へ降りていくと
さすが、山伏の寺

護摩行場がありました。

↓こちらは

本尊の如意輪観音の
六本の腕の意味が書いてあって
興味深いので写真撮りました。

天井の壁の天女





ありがとうございましたラブラブ









レトロで素敵な
音羽山荘!



いつか
泊まりたい!

こちらもレトロでした。


がんばって
日本で最初に聖天を祀ったという
西江寺へ



聖天さまのおはなしを
みなさまに簡単にしました。

象頭人身の醜い姿が皆に嫌われ
悪さばかりしていた者に
十一面観音がきて
抱き、愛し、癒して
改心させるのです。
愛で
心を開かせ
光を与え
導きます。

聖天さまの姿は
両者が抱き合ってるもの。
中には合体してるものもあります。
(インドの像はそのまま)
和合のシンボルなのです。


大師堂


和合のご神木


高野山でも見たなぁ…
役行者と弁財天
一緒に祀るお堂↓


摂社








通りすがりの
昔ながらの水路



駅でゴール!!
駅そばに足湯があるので
みんなで浸かりましたラブラブ

ほっこり疲れを癒しながら
みんなでおしゃべり音譜

楽しい時間を過ごしましたラブラブ


弁財天のご縁日で
弁財天のためのツアー
水神である弁財天ならではの
最初から、足湯!
滝、雨
そして最後も足湯!
と、
水にちなんだ一日となりました汗
雨のおかげで
人がいなくて
貸し切り状態!!
ありがたかったですもみじ

水もしたたるイイ女な皆様
足元の悪い中
ご参加くださり
ありがとうございました!!
和気愛愛で
楽しい時間を共有できて
本当に嬉しいですラブラブ
ありがとうございました!!

また遇いましょう~ドキドキドキドキドキドキ