大阪 吹田イベント☆ご報告 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。



虹12月24日(土)
アルミ仙骨矯正会
★募集中~!★



虹12月25日(日)
飯能竹寺ツアー
★募集中~!★



虹来年
1月17日(火)
茨城のひでねぇ主催
玉YUKI座談会と
アルミ仙骨矯正会
★募集中~!★



~~~~~~~~~~~~~~~



12月10日(土)
ブレスレット作成会でした!
ご参加いただいたみなさま
ありがとうございましたラブラブ


みなさま
自然におしゃべりしてて
和気愛愛で
とっても和やかなひとときでしたラブラブ

自分のサイズで
石たちをコーディネートするのは
けっこう悩みます。
でもその時間が
とてもとても濃いーんです!

おでこチョンして
自分の守護霊さんのサインを
受け取りやすくします。

いつもは選ばないような色の石

思ってたのとは
ぜんぜん違うものになっていく…

集中する
あきらめない
しっくりまとまった時の達成感!!

世界にたった一つの
自分が自分のために作った
お気に入りのブレスレットキラキラ

自分の力で作ったブレスレットキラキラ

可愛がってあげてくださいね~ラブラブ

(会場退出時間をオーバーしてしまい
あわてて出たので、
全員で写真を撮るのを忘れましたあせる
ごめんなさい!!
直会へ行った人だけてごめんなさい!)


そして、直会


とってもやさしい美味しいもつ鍋で
コラーゲンもたっぷり!!(笑)

カンパーイ!!


直会も、濃いー濃いー(笑)
みんな
みんな
光の道を歩いていけますようにキラキラ



翌日
12月11日(日)
午前中はプチツアーです。

まずは
吹田にある
イザナギ神社へ…

ところが
祭神を見てください。

神社の名前は、
イザナだけど
祭神の名前は
イザナなんです。
だからここは
イザナミ
女神の神社です。

境内に入ったとたんに
嬉しい驚愕!!

狛カエルです!!






イザナミは、神々を生んだ太母神。

エジプトでも
イシスやオリシスの前の
始祖神は、
カエルなのです。
多産、豊穣の象徴です。

参加者さんが
神社の人に
この狛カエルのことを聞いてくれました。

昔、中国から来たもの

と言われたそうです。

都合わるいとみんな
「中国から」
にされちゃう。
たしかに、
中国から買ったものかもしれないね?
でも、どうしてわざわざ
中国からカエルの石像を買うの?
ここに置くの?
その説明を聞きたいよね?

なぜカエルなのか

納得いかないものを
神社の入り口に置かないでしょ?




本殿の手前に
弁天さまと、稲荷社がありました。
まずはこちらに参拝。







階段を上がって
本殿

大安だったので
七五三やお宮参りの方がたくさんいました。

本殿のとなりに
八幡さま

八幡の神は、女神だと思います。
というおはなしを
みなさまにさせていただきました。
神功皇后?
卑弥呼?
それはまだ
断言はできませんが、
応神天皇(神功皇后の息子)ではないです。


次は
行基(ぎょうき。奈良時代の僧)ゆかりの
佐井寺
不思議な立地

まるで
三角州のような小山の上にあります。

階段を上がると
薬師堂がありました。


薬師如来の
左に弁天さま
右に毘沙門天

弁天さまの前には、
ご神鏡がおかれてます。

佐井寺の本堂

十一面観音を祀っています。
なので
そのとなりには
不動堂


不動明王は
十一面観音の脇侍になります。
守護するんです。


そしてこのそばに
さきほどのイザナミのカタワレ
イザナギ神社があります。


本殿へ上がる前に
やはり稲荷社




稲荷はね
稲の神様ではないのです。
イ=水、川
ナ=岩
リ=聖なる
(シュメール語)
そのイナリ神を守護する
キツネ(犬)神なのです。

屋根には
菊の花
キクリヒメでしょうね。
キツネたちが門を護っている
その奥に居るのは。

さきほどの
十一面観音=キクリヒメ
なのです。
それを表すのは
白山です。
白山は、登り口はいろいろあれど
頂点は同じ。
名前や信仰はいろいろあれど
崇めているものは同じ。
ということ。

本殿では、七五三のお詣りしてる
可愛い女の子がいました。






こちらで
みなさんにパドメ玉を入れました。
イザナミ(女神・陽)

イザナギ(男神・陰)
両方を参ったのでラブラブ






やはり
遺跡も出てますね。


これは、どこに向いての遥拝所ですか?
と聞いたら

皇居に向いてるんだそうです。
これは珍しいですね!!

皇居は、元は江戸城
城が建つ場所は
かなりの聖地だからこそ。
なるほどです。
やはり大事な場所です。


車を停めた公園の歩道のワンコ像




最後は
高浜神社へ。


あれあれ?
牛がいるよ?


祭神↓たっくさん!
でも、牛がいる理由がわかりました。




スサノオが主祭神ですが
スサノオ=牛頭天王
ですから牛がいて当然。

そして
本殿の横には
福神社がありました。
おたふく
の、福でしょうね。
夫婦で祀っているんだと思います。

和合のお宮
ですね~ラブラブ


境内の稲荷



摂社も夫婦でしたラブラブ


はじにあった
フル大明神だけ、お一人様


フルは
たしか
シュメール語で『都』だったかな?

こちらは巳さんが宿ってるらしいです。




ツアーはここで終了となりました。
ご参加いただいたみなさま
あっという間だったけど
楽しんでいただけましたでしょうか?
短時間ながら
濃いーツアーだったと思います。
ありがとうございました!!


午後は、玉YUKI座談会です。
そっこーでお昼を食べて
会場へ向かいました。


早く来てくれた方々と
椅子を並べて準備。



はじまりはじまり~~






どんなことも
一番大切なのは
まごころ
真心だぞ!
毎日、祈ってようが
なんだろうが
『日課』ではなにも意味がない。
どんなことも
真心をこめること。

そして
「これ、みんなやってみろ」
と言ったのは
(以前、私が言ったことだけど)
毎朝
太陽(の方向)に向かって
新しい一日を
ありがとうございます!

感謝をすること!

これね
ほんと
だまされたと思って
やってみて!

必ず
日々が
かわっていくよ音譜



玉じいと私
思考の方向が同じなので
玉じいが言ったことを
私も引用させてもらうし
どっちがどっちか
くべつがつかないかもしれません。
見分け方は
玉じいのが早口です。
あまりに早くて
私の口がついていけないこともあります。
しどろもどろになったら

あ、玉じい絶好調なんだな

と思ってください(笑)





というわけで
大阪の吹田でのイベントも
大成功!!

主催してくれた
かりめろさん
本当にありがとうございます!!
たくさん下見してくれて
本当に助かりました!!

和気愛愛に
賛同、ご協力いただいたみなさま
本当にありがとうございました!!

とてもとても
楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!!

みなさまからの愛で
わたし
がんばれますドキドキドキドキドキドキ