神戸に着いて行ったとこ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 


行こうと思ってたとこに行けず
なんだか
グルグル
グルグル
してました!!

行く予定じゃなかった
須磨寺(笑)
なんでここに着いた?(笑)



平敦盛の首塚




本堂で、
ちょうど祈祷していて
一緒にお経を聴きました。

で、奥の院へ行きたいなー
と思って、札を買って回りました。



奥の院


そばに
蛇の祠や


キツネの祠や







龍の祠や
たくさんありました。




摩耶山へ行こうと
決めてました。
車だと
六甲山のドライブウェイで
登っていくんですね!
山道クネクネ


ちょっと休憩
と、車を停めました。


振り返ったら
そこに
湖!


行くでしょ!



すぐつきました。




大きな鯉が
泡をプクプク出してました…


ドライブウェイを走ってて
天上寺
というのがあるのを発見。
行きました。



仏母といえば
ジュンテイ観音

十一面観音だけど
手が6本あるのが特徴。
でも
ほぼ、十一面観音として伝えられてるみたい。

このお堂の中央に
ドドーン!
と鎮座するのは
愛染明王でした!



三つ目の
おっかない明王さま!

大日如来の
憤怒相が
不動明王

というように

ジュンテイ観音の
憤怒相が
愛染明王


お堂から
出てきたら
霧に包まれてました!
幻想的!


宝物展をやっていて
江戸後期の掛軸を
たくさん展示してました。
観覧して
お抹茶をいただきました。



で、ここへ行ったのですが


霧でなーんにも見えませんでした!



でも
霧は水
水に包まれて
私は嬉しいドキドキ





このあとまた
山道をクネクネクネクネ

どこまでも
どこまでもつづく
クネクネ道

道なき道も
進んできた。

これまでも
これからも
なにも
変わらない。

がんばるぞっラブラブ



では、イベントにご参加のみなさま
和氣愛愛で
元気にお会いできますよう
お祈りいたしておりますキラキラ

よろしくお願いしますラブラブ