あたし、なんかした? | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。




醍醐寺へ一緒に行った女子が
おなかを痛そうにしていたので(生理痛)
ひょい
っと、腕を組んだら

「あれ?
ユキさん
なんかした?
治っちゃったよ!!」

え?
なんもしてないっす。
腕組んだだけ。

え~~~~~


と、思っていたのですが
昨日
ご近所の常連さんに
出来上がったストラップを届けに
彼女のバイト先へ行った。
しょうがい者さんたちが
パンを作る工房なのだが
常連さんと話している間に
一人、女の子がぶすーっと廊下に座り込んだ。

「あの子、どうしたの?」
と聞いたら
「生理痛で不機嫌でさ~」
と言うので
「名前、なんていうの?」
「○○ちゃん」

「○○ちゃん握手しよっ
と、声をかけると
少しとまどいながら来て
握手をした。
すると、みるみる笑顔になって
上機嫌で仕事に戻っていった・・・

常連さん
「えええ!?
ユキさん
なんかした!?」

実は、醍醐寺でこういうことがあったので
やってみた
と、話すと

「さっきと全然違う!!
すんごい機嫌よくなって・・・
ありがとう~~~!!」

いえいえ

帰る時も
仕事場のガラス越しに
とっても可愛い笑顔でバイバイしてくれた

笑顔って
いいね