イナンナ女神へ奉納 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。


 
三宅 淑代さんという、岡山県にお住まいのダンサーさんから
舞踏の舞台でつけるネックレスのご依頼を承りました。

そんな大役、受けて良いものかと悩みましたが
テーマは、イナンナ女神
 
これはお受けするしかないでしょうぐー.gif 

どうして、三宅さんが私を知ったのかというと
7月に参加した 『癒しのフェア』 に、いらしてくれた
髙原みどりさん
パソコンで、癒しのフェアの出展者欄を見ていて
パドメユキのところへ行って玉を入れてもらえ
と、お告げがあったそうなんです。
「では、もう、みどりさんへ入るエネルギーが
    用意されているんですね?」
と、どんなエネルギーかもよくわからず
パドメ玉にして入れました。

その夜・・・みどりさんに起きた反応・・・
みどりさんの記事

その、みどりさんの生体核融合を起こした玉を入れたのが
私だと、みどりさんから聞いた三宅さん。
私のページの右端に出てるブレスレット作品の数々を見て
(パソコンページでしか見れません)
私に、
イナンナの舞でのネックレスを作ってもらおう
と決めたんだそうです。

で、イナンナをイメージして作ったネックレスが
出来上がりました。
 

私のブログをお読みの方はご存じと思いますが
イナンナ=稲田姫
 
その他、大勢の女神と同一
 
愛の女神ですが、やさしいだけの女神じゃない。
めっちゃ強いし、胆っ玉のすわりっぷりは尋常じゃない女神。
娼婦たちの守護神でもあり
歴代のシュメールの王は必ずイナンナと交わらねばならない。
(それによって王は神に匹敵する寿命と智慧をもらう)
そして、愛する兄神エンリル(スサノオ)のためなら、
黄泉の国へも突入して恐ろしい怪物を倒して愛する兄を救い
何万人もの人間や神をいっぺんに殺戮することも・・・
 

和魂、荒魂、奇魂
どれをとっても最強の女神です。

その女神を舞踏で表現すると・・・
これは、かなり・・・難易度高いですが
私も表現の一部として参加させてもらえて光栄です

三宅さんの舞踏は
10月19日 土曜日
倭文の郷(しとりのさと) ホームページ
岡山県津山市戸脇1263番地
開場 18時
開演 19時


<前売券>2500円  おつまみ弁当  ドリンク付き
                       :中国料理【華家】特製 お月見三色団子
                          

<当日券>2000円 ドリンク付き
 
出 演  三宅淑代(創作舞踊)
ゲスト出演  片山浩太郎(唄三線)
 
お近くの方、ぜひ、イナンナの舞
観に行ってください!!!
(私、行けないので

誰からチケットを買えばいいのか???
きっと、三宅さんからで良いと思います。
■ お問合せ先
三宅: 090-7373-8751 安原:090-7138-5385
会場問合せ090-3631-3234(黒瀬)
■ ツアー価格 6,000円
【入場料・夜食・宿泊料金・朝食付】
※宿泊施設は久米山ふれあいロッジ
※会場との往復の送迎をいたします。
時間を気にせずゆっくりとお過ごしいただけます。

 

<お詫び>
先日の秦野市の健速神社での記事で
書道家のあさひやさんの字が間違ってました。
申し訳ありませんm(_ _)m
旭谷 あさひや
朗抱 ろうぼう 
さんです。
『書』の画像を見つけました!!
素敵です