東西南北 四方固め | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。



正観寺
 

 
こちらの皆さまが、一丸となってお守いただけるようです。



南方向へ向かう道すがらにあった妙見信仰のお寺
寄るでしょー!! 
柳嶋妙見山法性寺
   
葛飾北斎は妙見菩薩を信仰し、このお寺に通っていたらしい・・・
   
右側→写真の、空に星を描いてる絵師の
原画がこちら (北斎の晩年を、画狂老人卍期というのね)
  文昌星図

いい寄り道だったなぁ




押上天祖神社
   

   
ラブラブな夫婦道祖神        亀VS蛇(笑)玄武ね

境内の木の上にカラスの巣があった
 
ハリガネハンガーを上手に使って安定させてます
すくすく育てや~~~


通り道に発見
九曜紋 のラーメン店
入ってみたかったけどすでに食後・・・
 


南西方向になるのかな?
ここは絶対に寄ろう!と決めていた
能勢妙見山別院
   

   
 
   



西
牛嶋神社
   
 
   
神牛とスカイツリー
知らずにヨシヨシと、頭をなでたら
自分の悪い箇所を撫でると良くなる
という牛さんでした。
まさに・・・ファイル00740001.gif 



乾徳稲荷神社
   
 
   


というわけで、
何に対する四方固めかというと
お気づきの通り
スカイツリーでしたぴーす.gif 

日本の玄関口にそびえる634mの鉄塔
立っている地名が
押上
とは、意味深・・・

スカイツリー建設中に、
スカイツリーは空の結界を破るって聞いて、
ヤバイんじゃないか!?と思ったけど
これも予定調和でした。
このことにより、日本の土地に眠っていた
様々なものを呼び起こしました。
還るべきものは還し
輝くべきものは輝かせる
それによって
日本が元通りの日本になります。
一番、輝いていた頃の日本に・・・