スピリチュアルの意味 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。


↑ このYouTube動画
とっても心地良いので、

ぜひ聴きながらお読みください
(音が出るまでに、ちょっと時間があります)



スピリチュアル
SPIRITUAL

という言葉の元は
SPIRIT
スピリット
ですね?

スピリチュアル 

って言葉は、実は
その後ろに
ワールドなり、
パーソンなり、
続かないと本当は変よね?
He likes spiritual world.
(彼は精神世界が好き)
とかって具合に。
「スピリチュアルな〇〇」という意味だから
そのまんまでは成り立たない。
「スピリチュアルな・・・?????」
(次にくる単語を待ってしまう)
に、なっちゃう和製英語

へんなカタカナなんだな笑い泣き


辞書をひくと
魂、霊魂、
心、精神、
心情、気迫、意志

などなど
使い方によって
いろんな意味になるので
一概に「こうだ!」とは言いあらわせない。



最近、すっかりスピ・ブームで、
それはそれで良いとは思うけど
私が未成仏霊を成仏させることを
「それはスピじゃない」
「オカルトだから関わりたくない」
とか
言われちゃうわけですよ(笑)


上の、辞書の意味を

もう一度見てみて
SPIRITの意味は、
なんだよ


あなたが今こうして過ごしていることも
魂があっての肉体。
魂が抜けた肉体は、
ただそこにドタっと横たわるだけで
動かないよね?
その魂は、肉体が死んだらどこへ行くの?
神様のもとへ還るんだよね?
神様は
どんな存在なの?

SPIRITな存在
魂だよね?
私たちとレベルははるかに違うけど、
同じ魂の存在。
じゃあ、死んじゃったけど、

いろいろ事情があって
神様のもとへ行きそこねてる魂は、魂じゃないの?
別物なの?

どうしてヒーラーになりたいの?
人を助けたいという気持ちからだよね?
助けるということは

相手は、困った状況にあるわけだ。

困っているって

どういう状態なんだろう?

人生の大きな壁にぶちあたってる状態だよね?

ぶちあたってると

心がグラグラするから

それを『困っている、悩んでいる』

と表すわけだ。

心とはなんだろう?
心があるからこそ、いろんなことで苦しむ・・・
その心は、肉体のどこかの臓器なの?
心臓と同じ?
死んだらそれでおしまい?
ちがうよね?

SPIRIT の言葉の意味の中には
魂、霊魂 
と一緒に 
心や精神も入ってる。
それと同じで
心と魂は
永遠に同じもの

肉体がなくなっても、
心はずっと存在するキラキラ


ワンネス 
という言葉も、よく聞く。
すべてはつながっていて一つである。
その通り。
私たち、生きている人々の意識も
知らず知らずつながっているし、
神と私たちもつながっている。
あらゆる精霊もみんなつながってる。
例にもれず
未成仏霊も
私たちとも神ともつながっているの。
すべては、一つ。

けどね、

言葉で「ワンネスワンネス」言ってるだけじゃ

ちっともワンネスにならないんだよ。

しのごの言わずに

実践あるのみ。



前にも書いたけど
日本の地を
清浄にしなければ
アセンションできません

なんで日本?
日本こそが真の神国だから。
その話は長くなるのでおいといて。

日本の地を清浄にするってどういうこと?
長い歴史の中で、たくさんの未成仏霊が
世界中どこでもたくさん存在しています。
イギリスなんて、霊感ない人でも見ちゃうっていうよね?
あまりに残酷な歴史が多すぎて。
日本も、たくさんたくさん、存在しています。


私もシステムはよくわかんないんだけど
よく、映画とかで、鏡の中へ入るシーンがあるでしょ?
あんなカンジで、一枚の膜があって
こっち側(この世)と、あっち側(あの世)
になってるみたい。
で、死んだら、魂はあっち側へ入らなきゃ。
守護として家族につくにも、

一度、あっち側に入らなきゃ。
一度光に入ってくれば、
スター・ウォーズのオビワンみたいに
光の存在となって守護になれるわけ。
 
勘違いしてる魂は、
死んですぐに護りたい人についてる未成仏霊もいるの!
気持ちはわかるけど、そうじゃないんだよ(笑)
(お坊さまがた、ちゃんとみんなにわかりやすく説法しなきゃ!)
(っていうか、お坊さんがわかってないんだね)

そういう未成仏霊が地上にいるから、
不浄っていうのは申し訳ないけど
きちんと、いるべき場所に入らないとならないの。
今、すでにいろんなことの振り分けが始まってますんで
神々も大変なんですよ(笑)
ん?お前は生きておらんのか。
ええい、まぎらわしい。

ってな具合になるわけです。

神様は魂を見るのでね!


なので、未成仏霊を成仏させるということは
神々の手助けをしているということです。
神々が、手の行き届かないところを
せっせと振り分けのお手伝いをしているということです。


「未成仏霊と関わるのは波動が低いからだ」
「そんなのはスピじゃない」

と言いながら
「私はかみさまのお手伝いをするためにこの能力がそなわっているのです。だから未成仏の霊なんて相手にしたくない。」
とか言ってたヒーラーさんに
私、こう言ったことがあります。
神が見ているものを見ずして、なにを手伝うと言うの?
十一面観音菩薩のこころざし
前に書きましたけど
覚えてますか? こちらの記事
一切の

かよわき命 
総てを救うまで
この身
菩薩界に戻らじ



肉体が
あろうが
なかろうが

命=魂

なのです
を救済すること=

天を助けていることになります。
 

魂=SPIRITを救済する。

これを
スピリチュアルじゃないと言うなら
なんて言うんだろう?(笑)






まとめると

『スピリチュアル』

という言葉は

元は

SPIRIT(スピリット)であり

その意味は、

魂、霊魂、精神、心

といった意味。

不思議な現象のこと

でもなければ

浮ついた褒め言葉を言い合うことでもない。

 

スピリチュアルな人というのは

魂、精神を

しっかりと保つために

良心のままに

それを実践している人。


良心のままに生きることが

苦痛ではなく喜びになり

世界のすべてに

愛と感謝

満ちあふれたなら

泥沼から蓮の蕾を水面に出した

ってことですドキドキ


開花させるのは

まだまだですがあせる

(その実践をすっとばして、お金でパワーを買おうなんて、神さまが認めると思います???)







上のYouTubeで流れている真言は
オン・タレ・トゥタレ・トゥレ・ソーハー
日本ではあまり有名ではないようですが
タラ菩薩という菩薩さまの真言です。
観世音菩薩が、救っても救っても救いきれない魂がたくさんいることに涙を流した。
その涙の雫がタラ菩薩となり
もっと人々のそばへ行き救済し

観世音菩薩のお手伝をしている。
という菩薩さまです。
右目の涙・白タラ菩薩 と 左目の涙・緑タラ菩薩
   
さらに、それぞれが21の姿に化身するとか・・・
十一面観音菩薩も、33の姿に化身するらしい・・・

あなたのそばにいるかもしれないね
でも、ただ優しいだけじゃないってことをお忘れなく。
良心に従いがんばってる人には
癒しや喜びを与えますが
正道に外れている人には
戒めて気づかせることもするからね

ちなみに!!
通りすがりに出会った未成仏霊さんは、
無償で昇天させてます
ので
人に憑いていたからといって、
その人から報酬はもらってません。
相談料だけ、いただいております1FL1952.gif

1000円ねぴーす.gif




補足
私は

いつも幽霊を見ているわけではないです。

というか、見たことないです(笑)

 

ん?なにかいるなぁ~

と感じたら、

肉眼の視覚とは別の

おでこの前あたりにある場所で観想します。

必要に応じてするだけで

いつも開きっぱなしじゃないので

幽霊は見たことがありません(笑)

 

 

神さまのお手伝いをするならば

アンテナのチューニングを

自分で自在に操って

救いが必要な霊魂へ

救済の手を差し伸べるべきでは?

 

 

「私になにか憑いてませんか?」

と聞かれることも多いですが

もしも、私が「なんかいる」と感じたら

聞かれるまでもなくちゃんと言いますグッド!


もしもあなた自身が

嫌な気配がして

心配であれば

私のブログ画面を出して

「この人のところへ行ってください」

と、心の中で祈ってください。

こちらへ来ますのでウインク

↑↑

そんなことしたら

ユータン大変じゃない!?

と心配めさるなラブラブ

軽いSPIRITなら

私のところに来るまでもなく

天へ召されますアップアップアップ

私のところへ来るのは

それでは上がれない大物だけなので

大丈夫だよーウインク