世界はジグソーパズル | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 

 

 

 
ジグソーパズル・・・実はあんまり得意ではありません(笑)
やりだすとハマってしまって中断できなくなってしまう・・・
完成した達成感は
何においても、素晴らしいですけどねーぴーす.gif 


人の心も、実は、ジグソーパズルみたいなもの。
自分自身をコントロールできるのは自分だけです。

感情的になった時
怒りでも悲しみでも喜びでも
ジグソーパズルがバラバラになってます。
だから周りが見えなくなる。
喜びでバラバラになったなら、
笑いながらパズルをはめ直すからいいけど
(落ちついていく)
ネガティブな感情でバラバラになった場合
はめ直す気になりませんね。
なかなか冷静になれず、放置したままになることも・・・
自暴自棄になって
すべてをバラバラにしてしまうことも・・・

結局、その後、どうなるでしょう?
自分の中のパズルは、自分しかハメることができません。
取り返しがつかないほどに
バラバラになってしまったら
あきらめちゃいますか?

確かに、時間は必要です。
冷静になって、一つ一つ、手に取れるようになるには。

再形成していく段階で、
また、あの時の感情を思いだしてしまったり

でも、あきらめて放置することだけは
やってはいけません。
自分自身を投げ出してはいけません。
休憩しながら
お茶飲みながら
自分と少し距離を置きながらでも
ゆっくり冷静に再形成していきましょう。

それが完成した時、
あなたは以前のあなたより
何倍も賢くなり、
強くなり、
優しくなっているはずです。

人生で、パズルがバラバラになることは
一度だけではありません。
何度も何度も繰り返していくうちに
あら?なんか早くできるなぁ
って、思うし
あら?あんまり崩れなくなったなぁ
って、感じます。
技術力が上がったということぐー.gif 

確かに、レベルアップしてくると
あなたの守護さんたちが
パズルを難度が高いものにすり替えたりしますが(笑)
それは、あなたの魂が
成長したからこそです。
おめでとう1027.gif 







また、人と人との関係も、

ジグソーパズルに例えられます。
誰でも、長所と短所、凸凹があります。
ない人はいません(笑)
ないと思ってる人は、そこが短所です(笑)
 
 「私は、これが得意だけど、これは苦手」
というのを
互いに助け合うように
作られているのです。
互いが支え合い
協力して
調和していくように

不要なピースなど
一つもありません。
必ずあなたの居場所はあります。
そこを探すのは大変だと思います。
でも、謙虚さを失わなければ
必ず見つけられるはずです。

なぜ「謙虚さ」???

「そこは、あなたの場所だね」

「そこは、あなただね」

って、見えるからです。

「私はどうしてもココがいい!!」
って、踏ん張られても
ハマらないものは、ハマらない。
執着を手放すことは
人生の修行でもあります。
努力が実を結ぶか
後悔が残らないくらい努力して諦めるか
それは、神のみぞ知る。
でも、人生に回り道などありません。
すべてはあなたの糧になります。

 

(とても良い映画です。ぜひ!)

 

人生の旅をしながら
自分の形が見えてくるはずです。

そして、ある時、ふと

ここだ

と気づくかもしれません。
気づかないまま、そこにハマってるかもしれません。
気づかなくても、そこは居心地が良いはずです。
(ハマったからといって、試練がないわけではない)

人は、一人として
まったく同じ人格の人はいません。
だからこそ
おもしろい
だからこそ
助け合える

映画 『ペイ・フォワード』

とても良い映画です!ぜひ!

 


“この世の中を良くするためには何をしたらいい?”
と、学校の課題で出されたことで
少年は、「人から親切を受けたら、他の3人の人に返す」
というルールを作った。
自分から始まった親切が、
やがて人々の間に浸透していく・・・




 
 

 

 

フォワードって、先攻って意味です。
GIVE AND TAKE
ってよくいうけど、
GIVE が最初ってこと。
まず、自分から
皆がそうやって
思いやりあって助け合えば
世の中は
相当、
幸福に満ち溢れるぐー.gif 


それが、アセンションへの一歩でもあるんだよ1024.gif