NO NUKES | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。



 
このイラストの作者さん
大友 洋樹さん

ご自身が宮城県のご出身です。
ずっとずっと
放射能汚染のこと
被災地復興のこと
訴えていらっしゃいます。

原子力発電について・・・
私は、福島の事故よりも前から
これほど危険なものはない!!!
というスタンスでした。
一番の懸念は
放射性廃棄物の処理
この、廃棄物がものすごい危険なものなのに
その処理方法が見つかってないのに
どんどん原発を推し進めていく・・・
しかも、震災前には
NUMOという機構が

日本の
安全な地層を
探しています


と、候補地を募集していた・・・

深く深く埋めてしまえば安全というのか
この、
地震大国の日本で

そんな地層があるとでも???
と、苦々しくCMを見ていたものです。

放射性廃棄物は、
5万年以上
危険な放射能を
放出し続けます。

その管理を
未来へ丸投げ。
ありえない。
その5万年の間、
頑丈に作ったという廃棄物の棺桶が
地下深くで破損しないという保証もない。

土地が汚染されれば
水も汚染されます。
土も水も汚染されれば
地上で生きるものすべて
汚染されます。
木々は毒を吐き
動物は猛り狂うでしょう。
人間も・・・

まさに、風の谷のナウシカの腐海の森
 
それが現実となる。

原子力発電を推進する裏には
いろいろと厄介な事情があって
日本が
NO!!
と言えば、世界経済を動かしてる
闇の長から制裁が来るのだ・・・
それはわかってる。

放射能そのものが悪いとは言わない。
でも、使い方だよね。
医療として微量を使うなら良いけど
原子力発電は
本当に日本に必要?????

すでに、水力発電は、
微弱な流れでも大きな発電ができるまでに発展している。
実際に、その技術を他国へ贈っていたりするのだ。
日本には、あらゆるところに
河川があるのだ。
充分、発電できるんだよ。
ダムなんか作らなくてもね。
海に囲まれた島国だもの。
潮流発電だって可能だ。
温泉大国だもの。
地熱発電だって可能だ。
都市型発電として、足踏みすれば発電する技術を
駅の改札口や
駅前の交差点に配置すれば?
車が通るたびに発電するよ?
首都高速すべてにその技術を敷けば
東京の発電がまかなえるらしいよ?

東京電力も、政府も
「できない」 「まだ無理」 って言ってるけど
できないんじゃなくて
やりたくないだけ。
世界も絡んだ金儲け事業を失いたくないから。

さてさて
本題に戻して、大友さんのイラスト
とうとうTシャツになるそうです。
ですが
アーティストとして、色にこだわってしまったら
1枚 4000円になってしまった(^_^;)

とのこと。
それでも
欲しいと思われる人がいらしたら
ぜひ、これを着て、
少しでも周囲の人々と
意識を持って欲しい

とのことです。

大友さんのこのイラストは
原発反対というだけではないです。
「NO NUKUS」 とは
 
そのものに 
NO 
と訴えるものです。

核兵器
もちろん入ります。

世界的に共通語です。

デモに参加できないけど
なにも活動はできないけど
気持ちはあるんだ!
という方、
いかがでしょうか?
ちなみに
大友さんの利益は一切ナシです(*^^)v

こちらのお問い合わせも
ワタクシのおしごと同様
こちらからどうぞ☆
wisdomofpadme@mail.goo.ne.jp