熱海の旅 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

長年の女友達と、3人で熱海へ旅行してきました。

お正月に泊まったホテルから
6周年記念の特別プランというDMが届いて
それがけっこうな格安料金だったので
「行こう!!」ってことになった☆

まずは、熱海へ行く前に
私がいつも(毎月)行ってるお寺へお参り。
友達2人とも、まだ行ったことがなかったから。
私がいつも巡るコース(いっぱいお堂があるから)を一緒に巡って
ここでは私もパワーUPするので、二人に祈りを注入する。
彗春尼
良き友人と共に楽しい時間を過ごせることに感謝1067.gif

その後、熱海のホテルへチェックイン。
forladies
レディースプランの、シャンペンとスイーツのプレゼント
ディナーの前に、飲みながらお喋りに花が咲く(笑)
ディナーは、創作フレンチで、根菜を使った料理が多い。
女性には嬉しいね♪
メインの鴨のモモのローストが骨付きで!
手づかみでいきたいところをグッとこらえて、がんばってナイフとフォークで格闘(笑)

朝は起きれないかと思いきや、ちゃんと朝日のご来光を見た(*^^)v

熱海の有名な早咲きの桜は、とっくに終わっちゃったんだって。
でも、アカオハーブガーデンなら、なんか咲いてるだろうし
割引のチラシの隅に見つけたドッグショーが「観たい!」ということで、行ってみた。
わんわん宝塚
美人のミルキーさん、犬の団長に気に入られて(笑)
ふつう、子供がやる輪投げに当てられてしまった(笑)
ウケるわーーーファイル00720001.gif 

ガーデンは、菜の花が満開でした!
太陽の光

ハーブガーデン 
熱海の海が見えます。

メジロ
メジロがたくさんいました。

3人で、薔薇の花のビーズ&パワーストーンのアクセサリーを買いました。
お花のエネルギーをいっぱい吸収してるだろうし☆
売ってたオバチャンが、「私も出会いがあったの!」とノロケ話をしてくれて
4人で盛り上がりました(笑)

パワーストーンは、安価でも、持つ人の気持ち次第だと、私は思います☆

さて、次はどこへ行こうか・・・
さっき、山の上に見えた、あの・・・オトナしか入れない館へ行こうか(笑)
とか言いながら、出口へ向かうと、ちょうどタクシーが1台とまってた。
するとその運転手さん
自ら「スーパーガイド」と名乗り、熱海城(ほんとはその隣)へ行こうとしてる私たちに
「お花が観たいなら、今、一番見ごろな場所があるんだけど、どう?」と交渉。
湯河原梅林が満開だそうで、そこへ案内して帰りの駅まで送るというコースで交渉成立。
行ってみて、大正解!!!
エロイ館なんか行かなくて大正解!!!(爆)
湯河原梅林 
梅には梅の、渋い美しさがあって、これまたウットリ☆

いろんなVIPな人々も、ご指名で貸切タクシーやるそうなので
夕食も美味しいところを教えて~とおねだりしたら
真鶴のお店へ連れて行ってくれました。(交渉の値段は変わらず(笑))
ちょっと贅沢な定食で頼んだんだけど、すんごいの!!!
舟盛り 
舟盛りきちゃいましたーーー1184.gif 
しかも、「お昼にその海でとってきた!」っていう
ワカメと生ひじきも出してくれて、緑色の採れたてのひじきなんて初めて食べた!!!
かれいの唐揚げも、一人一匹って、すごい・・・
どれを食べても美味しくておなかいっぱいで大満足
dl_fitter0030001.gif 
スーパーガイドのタクシーのおじさんとの出会いに感謝1068.gif 
熱海へ行くなら、このおじさんご指名したら
最高の旅になること間違いなしだわ!
自分の仕事のために、努力を惜しまずリサーチして
それに基づいた自信と誇りをもって
お客さんに旬な観光を楽しんでもらうからこそ
いろんなVIPな人たちから信頼されて指名されてる人です。
観光ガイドの達人ぐー.gif 
ま、喋りはちょっと

みのもんた

入ってますが(笑)