コンビニのホワイトデーキャンペーン!
とにかくド派手に!
とにかくドでかく!
あっちでも
こっちでも!
街のありとあらゆるところに
これでもか!というぐらい巨大キャンディや
もらってうれしいのか?と思うような巨大ブーケット&巨大ぬいぐるみが並ぶ姿は壮観!
このホワイトデー、もともとは日本発祥の文化ですが
韓国でもすっかり定着...というかむしろ
韓国の方が盛り上がっている感すらあります。
なんでこんなことになったのか...
ちょっと考えてみたのですが、
イベントの性格が韓国人に合っていたからではないか?
というのが僕の仮説。
そもそも韓国には...
①リア充アピールをしたいカップルが溢れている
②男性から女性に対するイベント文化がある
③派手でファンシーなプレゼントを持ち歩くことに抵抗感を感じる男性が少ない
という文化的下地があり、
これとホワイトデーがピッタリ合ったのではないか...と。
明日になればこれらのプレゼントを手に彼女とドヤ顔で闊歩する
リア充の群れが街中にあふれることでしょう(ちなみに巨大プレゼントは彼氏が持って歩くのが基本)。