2学期末が近づいてきました! | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

こちらECCジュニア・BS西真美教室のブログです。




英語・英会話クラスでは、先週検定試験が始まりました。

現在進行形のため、結果はまだお知らせできませんが、みんなの日頃の学習の努力がかなり反映された結果となっています✨


特にPIPF 2年目の継続生は、
昨年度よりぐんと成績が上がっています右上矢印右上矢印右上矢印
満点者も数名出ています。

テスト前に「がんばって勉強した‼️」
と自信満々の生徒がたくさんいて頼もしく感じました。




いよいよ、再来週は2学期最終レッスン


暗誦発表&クリスマスレッスンです。


PB、PF、PE、PI、PA、JEクラス
暗誦箇所は、クラスによって違います。

録画したものを今回も
YouTubeに限定公開します。

各ご家庭でのサポートよろしくお願いします🙇



全クラスでは、今年はクラフトとして

毛糸でクリスマスツリー
を作ります❣️


紙皿で作った円すいに
毛糸をくるくるして作りました〜🎵



毛糸は2種類。


左のもこもこ毛糸だと、巻き時間が早かったです。

右の細めの毛糸だと、左のツリーより巻き時間が5倍くらいかかりました💦


2.3.4年生たちに「どっちで作りたい?」と

たずねると、


「こっち〜‼️」と全員 右のツリーを指差しました爆笑


「すぐに仕上がったらおもしろくないもん口笛

とのことでした照れ


くるくる巻きながら、「無理〜えーん

とならないことを願いますキメてる



【持ち物】

①毛糸🧶

②かざるもの(シールになっているもの)

③両面テープ

④はさみ

⑤ボンド(あれば)



当日までにご用意ください。

準備が間に合わない場合は、事前に講師までニコニコ



世界にひとつだけのクリスマスツリーを作りましょう⭐️