久しぶりの参観❤️ | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

こちらECCジュニア・BS西真美教室のブログです。



暑い日が続きますね🥵

外出先でも、室内でも熱中症には気をつけてください。水分補給と休憩が大切です。

そしてバランスの良い食事と睡眠‼️


1学期も残すところ、今週1週間となりました。

元気に最終レッスンを迎えて欲しいですニコニコ



コロナの状況が落ち着き、

数年ぶりにレッスン参観を行いました♪


対象は PF とPE クラス


英語を初めて習う生徒さんたちを中心に

おうちの方たちに、お子様の学習の様子を見ていただきたく、実施しました。


人数と時間を設定して行いました。

そのせいか、生徒さんたちはあまり緊張することなくいつも通りの学習態度で、安心しました爆笑


いっぱいママたちにいいところを見てもらえてよかったね❤️



皆様からいただいたコメントを一部紹介させていただきます。


ダイヤオレンジいつもECCは楽しいと話しているので、様子が見れて良かったです。


ダイヤオレンジ授業の進め方など、発見もあったので見させて頂けてとても良かったです!

去年とは違うお友達とで違った雰囲気でそんな中でも発言してる場面を見る事が出来、安心できました。


ダイヤオレンジまんべんなく話せるよう工夫してくださり、本人もなんとか頑張ってくれているようで良かったです。


ダイヤオレンジみんなとても仲良く何より楽しんで受けているのがよく分かりました。

しかも、みなさんかなり理解されてるようで、びっくりしました。○○も毎週楽しんで通っているはずですね。


ダイヤオレンジ緊張してましたが、頑張っていたなぁと感心しました。単語テストの形式もはじめてみれて、こんな風にやってるんだなぁと思いました。今回は、リスが中々覚えれなくて苦戦してましたが、クリアできていて良かったです。先生も生徒5人は大変だろうなと思っていましたが、意外と落ち着いたクラスで安心しました。


ダイヤオレンジ久しぶりの参観楽しませて頂きました。○○参観は初めてだったので嬉しかったです。お友達とも「どうぞ」「ありがとう」等のやり取りを英語で自然にしていて凄いなと思いました!発言の機会もたくさんあって、モチベーション高くレッスン受けれているなぁと感じました。○○に「楽しそうやったね」と言うと「うん、いつも楽しいよ!」と言ってました。


ダイヤオレンジ楽しそうに皆んなと授業を受けている○○を見て、嬉しかったです。



お忙しい中、参観にお越しいただいた保護者の皆様に感謝です。子どもたちのモチベーションも上がったことと思います。


おうちの方の「がんばってたね。」などの一言が子どもたちのやる気を何倍にもしてくれます✨



2学期か3学期には、

もしご要望があれば、PIやPAクラスの参観も考えていきたいと思います。 




最後に。。。


英語・英会話クラスの

幼児・小学生クラスのみなさんには

「レッスンレポート」をお渡ししています。

コメントもご覧くださいね。




アカデミックレポート(ECCの通知簿)は

懇談でお渡ししまーす♪