こんにちは
由紀流日本舞踊練舞会
由紀秀英ゆうきしゅうえいです照れ



以前こちらのブログで


ビオトープに挑戦したお話しを


させていただいたのですが








その後知人に


メダカをいただきました爆笑



そして早速卵を産卵していたので別容器へと



移しました。ルンルンでね



その後


水の中をよーーく見てみると



何やら泳いでいるんです




孵化した?びっくり



そう思ってでテンション上がりまくりで


水の中を見つめ、稚魚用の餌をあげ



かわええラブ


とまた見つめ



早速メダカを提供して頂いた方に



「2匹ほど産まれたんです💕」



と報告




「え?2日で産まれたの?」



と言われたので確かに早いよなと



ネットで調べたところ





私が愛しいと見つめ、



餌を与えていたのは













ボーフラでしたチーン


あらやだぁ






私田舎で育ちましたが



メダカを飼うのも初めてなら



ボーフラの存在も存じ上げておりませんでした💦💦






その一日



稚魚だと思いこみ何度も水の中を除いては



にやにやしていた自分を思い出し




笑うしか

ありません

あははははははは笑い泣き笑い泣き笑い泣き





餌まであげたんですから

悲しいやら、おかしぃやらです





たまにはこう言うのもいっかと思いながら




必死でボーフラ除去しております。笑い泣き







本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🙇‍♀️