こんにちはピンク薔薇


由紀流日本舞踊練舞会

由紀秀英ゆうきしゅうえいですおねがい


最近前から欲しかった



タッチペン(遅いけど)




やっと

購入しました。


使いこなす自信がなかったので
しばらく考えておりました。チーン



と言うのも



iPadで舞踊譜を作りたかったから



舞踊譜とは

踊りの振付を書いたもの


音楽で言う楽譜のようなものですニコニコ

新たに振付した曲は舞踊譜を生徒さん方に

お渡しする事もあり



紙に手書きで

下書きしてペンで書いて……コピーして…チーンチーン


(私の場合字を書く事が苦手なので下書きは必須)

それが

どうも効率が悪い気がして真顔
 




iPadで作ってみました。





なれると断然iPadがいいおねがいおねがい






出来たらそのままコピーして

生徒さん達に配る事が出来ます。デレデレ



もう手放せない



あなたの虜になりました。



そんな気持ちです。デレデレ




舞踊譜だけではなく



絵を描く事も好きなので上手い下手は置いといて

色々と遊んでみようと思いますウインク