本日【佐賀の民謡まつり全国大会】

アトラクションに参加させて頂きました。

今回の曲は

嬉野茶摘み唄

九州出身の民謡歌手 渕英詔先生による作詞作曲

その先生からありがたい事に

振り付けのお話しをいただき今回初お披露目となりました。おねがい



その衣装について生徒さん方のアイデア💡と

ご協力いただきトータルコーディネート

完成いたしました👏👏👏👏



まずこれ





実はストッキングに詰め物してます。

このままだと

ちょっと面白いですが笑い泣き

コレが大事真顔


手ぬぐいを頭に付けた時

コレがあるのと無いとでは全然見え方が変わります


日本髪にしなくても良い形💕



まるで花嫁の角隠しおねがい



すき毛を丸めて3箇所


サザエさん状態




 

に作るのも良かったんですが💦


ソーセージの様にタブ毛をストッキングに


つめつめ


した方がより短時間で装着できる事と

形が崩れにくいみたいです。ウインク





そして


手ぬぐい、タスキ エプロン

数名の生徒さんの手作り。


縫い物が苦手な私から見れば


素敵過ぎますちゅーちゅー




時々衣装についてお話し出来たらなと

思っております♪


どうぞよろしくお願いいたします。



嬉野茶摘み唄



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)