心の中のヒーローとリジー(笑) | イラスト&デザインと医療事務のWワーク主婦

イラスト&デザインと医療事務のWワーク主婦

反抗期(高1)男子を持つ医療事務とイラストレーター&デザイナーとWワークの母が右往左往しております。
ロックと酒好き。
緩くみてやって下さい

個展を終えてからの反響のおかげかいろんな依頼が増えて来た飛び出すハート

有難い限りですハート

 

ただ、今月から病院の仕事も忙しい上にご依頼のほとんどが多少安くても全力でやらないと後悔するようなご依頼ばかりで体力的に付いていけるかが不安ですが…!!

 

今年から心の中に「旅行好きの白人女性」を在住させるって決めたんだった!

 

 怖い時は、「アドベンチャーね!!ワクワクするわひらめき

トラブルに見舞われた時は、「エキサイティングね!こんな体験なかなか出来ないわ!ツイテるわねキメてる

 

と私の心の中の金髪のリジー(仮)が適当な事を言ってくれるので全て前向きになれる(笑)

 

 

無理にでも前向きに進まないといけない事ってある。

勇気を出して自分の実力以上の仕事をやらないといけない事が時々目の前に来る。

逃げれない仕事もある。誰も助けてくれない仕事もリスクもある。

 

そんな時、リジーもオススメだが、本当に死ぬしかないという時はドラゴンボールの孫悟空の「オラ、ワクワクすっぞ」と言いながら作業するとそのキツい状況が楽しくなって頑張れる!!

 

さすがは少年漫画のヒーローだわ

 

 

今、目の前に来ているトラブルや逃げれない事は来年も再来年も来るし、それを超えたら自分の強みになっていると思う。

実体験でこれを超えてきから、やれている仕事って多い。

 

せっかく1回の人生だから後悔せずに行動していかないと。

ちなみに私はメンタル的に病む程、マイナス思考です。

 

40超えてから神経も少し図太くなってお陰で自分本意で考えれるようになった。

楽しいか楽しくないかだね

 

 

凹んでいる時は個人的にズンバ もオススメです筋肉

少しでも無理やり踊ると気持ちも前向きになれます。

ズンバ の曲が流れるだけで楽しくなれる乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

さて、色々ブログにて色々吐いて気持ちの整理も出来たし、後は頑張るのみですチョキ

もっと私の見たい世界に行きたいキラキラキラキラ