ワクワク、ドキドキ | イラスト&デザインと医療事務のWワーク主婦

イラスト&デザインと医療事務のWワーク主婦

反抗期(高1)男子を持つ医療事務とイラストレーター&デザイナーとWワークの母が右往左往しております。
ロックと酒好き。
緩くみてやって下さい

3年程前にお絵かき教室をやった生徒さんとイラスト友達と飲みに行った。
作家仲間同士の話、思い出話とかなり馬鹿騒ぎして爆笑して楽しい時間を過ごした
 

 

写真撮り較べの一部w↓

 

プロのカメラマンのこの写真↓

影や壁の使い方が違うわw

 
たまたまやったお絵描き教室で気が許せる友人が出来るって本当に嬉しいね!
今度、個展をやるので写真を撮られる方とコラボしたいと思い、声をかけてみた所OK
いただけた!!
失敗するか成功するかわからんし、個展に出せる代物かもわからんが、お互い面白い挑戦はしたいという事でコラボする事になった!!
本当にありがたい⭐️
今回の個展に展示出来なくても今後の展示会には出展したいと思ってます。
彼女の写真はそれ程、素晴らしく優しい写真なんです。
 
 
そして夏前から声をかけていただいた企業からのお話は断るつもりだったが、何度も声をかけて頂き提案を聞いてみた所、面白いお話だったので前向きに検討する事にした。(いきなり契約だと怖いので…)
 
臆病なので契約や仕事の話は石橋叩きすぎて割る人間なんです…。
今回の話は、個展もあるし昼間の病院の受付の仕事もあるので受けるかどうかは検討中です…。
毎回、大きな仕事を頂く度にビクビクするので自分のコンテンツを作ろうかと考えております。
スマホケースや名刺デザインもやるので自分独自のコンテンツを作り、きちんと交渉して仕事をしたいと思うのでHPを制作中です。
きちんと弱気にならずに企業と渡り歩けるように。
自由に渡っていくには自分の城をきちんと築かねばと思い、慌てて作っている状態です。
 
もしかしたら1年後にはこの言動が絵空事になっている可能性もあるけど、人生は1度なので絵空事一つで動いて良いものだとも思う。
何年も努力も行動もしてきたつもりだし、一つダメになるぐらいで自分が凹たれないもの理解している。

自分の作品を見て、ブランド製作に携わって欲しいと何ヶ月もプッシュしてくれた代表に感謝したいです。
 
でも臆病なんで受けるか断るかを未だに考えている。
自分的にはワクワクする話なのにね。
以前の責任の押し付け合いの契約がトラウマになっているのを感じる。
 
きちんと自分を立て直さないとな。
軸を立てねば。
せっかくワクワクする話をいただけたのに自分の自信の無さで蔑ろにされている…
 
 
もっと楽しみたい!!