最新情報・先行案内はこちらから

登録してお待ち下さい!

 

お問合せもこちらからお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

昨日、4年生の長男も1年生の次男も4時間で

給食を食べて帰ってくる日でした。

 

 

 

次男は児童館へ行かず

今日は家に帰ってくる日で

同じマンションに幼稚園が同じだったお友達がいるので

 

 

一緒に帰っておいで〜

 

 

って言ってました音譜

 

 

 

 

 

 

どんな感じでお友達と帰ってくるのか見て見たかったの笑

 

 

 

 

 

幼稚園の時は、お迎えに行くことが決まりだったけど

小学校に入ってからはお迎えとかないじゃんニヤニヤ

 

 

 

 

次男は、児童館からもお迎えなく自分で帰ってみたい


ってよく言ってたんだけど、距離も少しあるし

 

それはもう少し後かなーって話してた。

 

 

 

 

今日も本当は、マンションの下だけにしておこうと

思ってたのについつい

少し先にあるコンビニまで行っちゃったデレデレ

 

 

 

 

 

1年生は、同じ方面の子たちで


並んで帰って来てるんだけど


その様子を見たくなっちゃって。

 

 

 

 

 

仲良くお友達と楽しそうにして帰って来た♡

 

 

 

 

 

それで、昨日の夕方くらいにね

 

 

 

次男に言われたことが

 

 

 

 

ママ、今度から近くまで来なくても大丈夫だよ!

 

 

 

って

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

言われてしまった。

 

 

 

昨日の朝には長男にも言われたんだよね。

 

 

 

 

 

ママ、いつまで朝一緒に降りてくるん?

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

見たいのよ。

 

 

見たいの。

 

 

ママは見たいの笑い泣き

 

 

 

 

 

朝は、家の近くの集合場所に集まって

登校班でいくんだけどね

 



 

登校班になれるまで一緒に降りようと思ってて

 

 

 

前よりも早く起きて(昨日は寝坊したけど)

 

 

 

ご飯の用意して、化粧もして一緒に降りてるんだけど

 

 

 

 

次男は初日から振り返らなかったよ。

 

 

 

 

っていうか今日まで振り返ったことないし笑い泣き

 

 




 

心配は要らなかったみたい笑

 

 

 

 

 

 

 

長男も長男なりに

 


 

僕がいるから大丈夫

 


 

ってことを伝えたいんだろうなと♡

 

 

 

 

喧嘩も毎日のようにするけど

 

 

朝の支度の時には

 

 

手伝ってあげたりしてるデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

やってみたい!

 

 

 

っていう感情だったり

 

 

 

僕は大丈夫だよ!

 

 

ていう自分の力を自分で信じていること

 

 

 

 

そんな素敵な感情が芽生えてることに嬉しくなるここ最近。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママがいないとできないこともたくさんあったのに

大きな成長をしてる息子たち

 

 

 

 

子供自身から湧いてくる感情を大事にしたいし

見守りたい♡

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃は

 

いつも隣にいて見守っていたけど

 

 

少しずつ少しずつ見守る距離が

できてくるんだなって。

 

 

 

 

 

成長が嬉しいのはもちろんだけど

 

同じくらい寂しいと感じるのは

 

それだけ大切でたくさんたくさん愛を与えて来たからかなと思うデレデレ

 

 

 

これからもたくさんたくさん与えていこう

 

 

 

 

ママが見たいから

 

 

ママが行きたいから行ってるって話してるんだけど

 

 

 

嫌がられない程度にしなくちゃ笑

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花






Self Love Kids

親子で育む自己肯定感𓈒𓂂𓏸°


毎日の生活の中での親子の関わり方や声かけで

子供をぐんぐん伸ばすことも

自信をつけて世界を広げることもできる!

ママが笑顔になれば家族みんな笑顔


ママ自身の自己肯定感アップと

ママの余白を作っていくことで

毎日の子育てがグーっと楽になる♡

大切な子どものために“ 

笑顔で楽しめるママに繋がる講座𓈒𓂂𓏸°

𓏸5月下旬開講予定𓏸

⁡間もなくご案内です♪




募集中のお教室

 

産後トレーニングヨガ@おうちレッスン

 

黄色い花4月19日(火)10:30〜12:00頃



 

黄色い花参加料  2000円

初回体験 1500円



 

黄色い花対象  

 

・産後2ヶ月目以降のママ

開脚するポーズは産後4ヶ月以降の方から可能になります

 

 

 

 

ベビーマッサージ@おうち教室



黄色い花 4月27日(水)10:30〜12:00頃



 

黄色い花参加料  2000円

 

 

 

黄色い花対象  生後2ヵ月〜3歳頃までのお子様

 

 

 

 

 

 

お申込み&お問合せはこちらまで!

 

 

 

 

何かわからないことなど

ありましたら些細なことでもどんなことでも

メッセージ送ってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

フォローしてもらえると嬉しいです音譜

インスタグラムはこちら

↓↓

 

 



 

 

 お会いできるのを楽しみにしています♡