交通事故 | 私と小耳症と旦那

私と小耳症と旦那

九州在住の34歳、主婦。
小耳症。幼少〜結婚、現在の暮らしを綴ったブログです。主人の事もネタにするつもりでタイトルに入れました(笑)波乱万丈な事件、小耳症とは関係ない話も綴りたいと思います(笑)

こんばんわショック




えー・・・あせるあせる





昨日、帰ってきた旦那に
残酷な告知・・・ガーン






いわずもがな




旦那は泣き崩れ

ご飯も食べず

泣いて泣いて

今朝を迎えたわけですえーん





とりあえず仕事なので
お雑煮だけは無理にでも
食べさせ、バス停まで
見送りしました・・・笑い泣き





昨晩は、帰ってきた旦那に
シンプルに伝えましたしょんぼりあせるあせる





夜中に急遽
近所のドン・キホーテへ行き
写真立てを購入ショボーン



写真も、目の前のコンビニで
現像・・・ショボーン



もう旦那・・・


泣きすぎて目がもう
開いてませんガーン


見えてるのかはてなマークはてなマーク


いやでも、そこは
そっとしておこう・・・DASH!


いや。わかるよ。
少し前まで私もそうだったもん





そして店内を回っていると




な、なんとガーン!!!!



亡くなったワンコの弟を
飼っている飼い主にバッタリ!!!!



父母が一緒ってことですね(笑)



もともと旦那の会社の同僚の方
なのですが、数年前の結婚式以来
全く会っておらず。




しかも





愛しの亡きワンコの弟くんを
飼っている方に会うなんて・・・



ピンポイントすぎる・・・




すごいタイミングポーンあせるあせるあせる





なんの巡り合わせ
かしら・・・はてなマークはてなマーク




突然の交通事故


どんなに注意しても
起こる



人間だってそう



その時間に、その場所で


すべての不運が重なり
不幸に見舞われる


なんでそうならなければ
ならなかったのか??



誰にも止められない



悔やんでも悔やみきれないもやもや


お年寄りの横断歩道でない
場所での事故注意



子供達の集団にぶつかる
事故注意


あんなにニュースで報道
されてるのに

車通りの多い場所で
車の信号が赤だからって
横断歩道でない場所を
渡っているご年配がチラホラハッ

年末にも見かけましたうずまき




“大丈夫だろう”
“渡れそう”



そうしてみなさん不幸な結末を
迎えてるんです。

たとえ渡れたとしても
それは結果論なだけであってDASH!DASH!




『大丈夫、渡れそう』

『大丈夫じゃないかも
渡れないかも』



いやいや


それ以前に
渡っちゃ“ダメ”

可否を考えちゃいけない



根本的な考え方
次第なんですよねあせるあせる


他人なのにそういう事故を
聞くと切なくなるのに
その取り巻きのご家族は
耐え難い悲しみを背負う。


そんな突然の悲しいことは
起きて欲しくないし
1つでも多くの未然に防げる
事故をなくしていきたいですねえーん








無病息災
今年もみなさんが良い年で
ありますようにウインクキラキラ



ではまたウインク


{7150BF53-25AA-4CED-810F-ACCF5AD7178F:01}

お正月にチャレンジした
ナマス(笑)
ミカン味で不評でした♪♪ニヒヒ