PD祭ご出演ありがとうございました‼️ | Kazu&Yuki I love Dance❣️

Kazu&Yuki I love Dance❣️

JDSF-PD所属の現役ダンススポーツ選手です!ダンススポーツを拡めたい社交ダンスを拡めたいブログを通じてダンスの良さをお伝えしていきたいと思っています‼️

引越し前はこちら⬇︎
https://blogs.yahoo.co.jp/sattekydance

ブログ引越ししての最初の記事は‼️

JDSF-PD関東甲信越ブロック運営委員会主催

【第1回 PD祭】




私達が所属するJDSFの内部組織、JDSF-PD(プレミアディビジョン)の関東甲信越ブロックが初めて開催したホテルパーティーです。



これにPD関東甲信越ブロック選手会から実行委員として出向し最初から最後までかなり深い部分まで関わらせていただきました!


京王プラザホテルでの開催でとにかく第1回で動員数によっちゃ赤字になるんちゃうの?って言うパーティー券価格に加え、お客様の演技発表出演料やトライアルエントリー料もギリギリまで抑えてのスタート。


こんな大きなパーティーやるのに実行委員は運営委員会の先生方3人と、選手会出向の7人だけ。


しかも実行委員長の篠田先生は1月から開始されてるJDSF統一級競技会の仕切りでその事務局とパーティー事務局が重なっててんやわんや。


もうこれは、運営委員の先生方には競技会運営に専念してもらおう!くらいの気持ちで細かい準備のほとんどを選手会出向組でまかないました。


7人寄れば文殊の知恵じゃないけど…


それぞれが経験してるホテルパーティーの常識の違い、実行委員長の考え方、全てが違うところからのスタート。


行き違いや勘違いを重ねながらも終わる頃にはもうこのチームしかないでしょって言うくらいの団結力。


特に岡田祐子先生、金城利英先生の事務処理スキルには脱帽。


仕事早い、仕事正確、自分でやらないと気が済まない…そこに加え似たような性質の私も加わり…。


この3人娘の事務処理能力あってこそだったと…ここは自画自賛しとこう(笑)



とにかくパーティー券価格の設定が低いので経費かけられない。

パンフレットも印刷のみ業者に依頼のオール手作り😵


(しかも価格下げるため工場に直接引き取りに行ったという…)

原稿起こしから金城利英先生に頑張ってもらい構成や仕上げを一緒にやりました。

大変だったけど結構楽しかった😊



今回、アマチュア演技発表やトライアル、プロショーのほか、PDアワードと題してランキング入賞選手の表彰や引退選手へのセレモニー、ベストティーチャーの発表もありました。



引退は…寂しいけど新たな門出をみんなでお祝い出来て嬉しかった。



玉尾 春樹選手

田中幸則・和泉美佐子組

恒例の胴上げもさせていただき2人とも嬉しそうでした‼️


(和泉先生はやんわりと拒否)そりゃそやろ(笑)



ベストティーチャー賞ではPD関東甲信越ブロックが主催している『ティーチャー&スチューデント競技会』

先生と生徒で出場する競技会で第1回第2回の合計でエントリー数の多かった3人の教師が表彰されました。



うちの生徒さん達が多数出場してくださったおかげで私達2人がこの3人の中に入ることができました‼️

もう1人は金城 司先生でした😊

とても名誉な賞をいただきありがとうございました。


そしてランキング入賞選手として


2017年、2018年と2年連続

関東甲信越PDブロックランキングスタンダード部門第1位を獲得させていただきこれもまた表彰していただきました😆



これは2017年のスタンダード部門表彰者です。



2018年はこの3組



どちらの表彰にも出ることができ大変光栄でした✨✨✨


今回のPD祭には、高橋の見習い時代からの生徒様がお二人と、高橋の実母にも来ていただいてました。


大塚アサノ時代の生徒さんが涙を流してお喜びになっていたと聞いてこちらも胸が熱くなりました😂😂



また義母にも息子の晴れ姿を見ていただけたことで、ほんのすこしですが恩返しが出来たのではと私も感無量でした。


このアワードではうちの生徒さん達もすごく喜んで下さり

みんなが揃って

『自分の先生がこんな素晴らしい賞をもらうのが見られて今日は来てよかった!』とおっしゃって下さりほんとにほんとにありがたかったです😭😭😭




今回うちのスタジオからは3組の皆様にご出演いただきました。


K&Yアマチュア選手会から代表して5組の選手の皆さんと私達の6組で構成した


『K&Y with ハッピーハンドダンサーズ』

これは幸手と言うところにスタジオがあるのでハッピーハンド😆
そのまんまなんですがしあわせなネーミングでとても気に入ってます。

4ヶ月ほどの練習期間でスタンダードフォーメーションを仕上げました!




これがたまらなく楽しくて最初の構成からワクワクしてて、振り付け決まったら早くやりたくてやりたくて。


後半難しい部分は苦労したけど、練習もとっても楽しかった❤️


フォーメーション仲間の団結力や互いを思いやる気持ち、盛り上げようとするポジティブさには本当に感心させられ勉強させていただきました!

本当にありがとうございました😊


さて。


少し長くなりましたので続きはまた今夜(笑)


頑張って書きますのでお楽しみにお待ちくださいね‼️