台風15号の鋸南地区の大被害。 | 井上友樹のJUMPRIZE日記

台風15号の鋸南地区の大被害。

弊社の周りは断水、停電から復帰し、通常の生活に戻りました。

ガソリンスタンドも営業再開した為、今回最大級の被害があったと思われる内房鋸南町に向かいました。

 

被災地の鋸南地区、保田マリーナにジャンプライズⅡ号が置いてあります。

鋸南方面が酷いとは聞いていましたが、一宮方面とは比較にならない災害クラスのダメージでした。

 

 

 

同じ千葉県内の私でもここまでの状況だとは知らなかったくらいです。

全国の皆様が今の鋸南町の状況を知っているわけがない。

 

テレビ局の報道番組は韓国批判や内閣改造の話ばかりで本当に今重要な事を伝えていない。

繋がりのあるテレビ局、制作会社に片っ端から連絡を取り、今の鋸南町の状況を報道し重大性を伝えてくれと指示しました。

 

公式インスタグラム、私のインスタグラムの方では書きましたがジャンプライズでは復旧までの期間、会社として内房方面への救援物資に全面協力します。

昨日から動いています。

協力して下さる方は下記住所まで元払いにてお送りください。

 

ブルーシート(厚手)

土嚢袋

トラロープ

ビニール紐

布ガムテープ

電池

飲料

日持ちする食糧

赤ちゃん用オムツ

 

送り先
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮367-4
0475-36-2542
株式会社ジャンプライズ 救援物資受付係

 

内房から南房総は場所によって被害度が大きく異なります。

館山周辺は既に一宮と変わらず、ファミレスもパチンコも動いており、役場にも危機感がありませんでした。

各市役所、町役場の話、実際確認した感じですと被害が大きいのは鋸南周辺、冨浦、布良界隈のように思います。

鋸南の釣り仲間の家は半倒壊し避難所で生活しています。

 

必要がない場所に送っても何も意味がありません。

本当に困ってる地域に救援物資を直送する事が一番大切な事。

復旧までの間は、社内で救援物資隊として必ず一人は動けるように調整します。

 

 

※インスタグラムの方では、実釣、開発、日常を含めた最新情報を頻度高く公開しております。

jumprize_inoue_officia