お久しぶりです♪ | 井上友樹のJUMPRIZE日記

お久しぶりです♪

 

ブログを更新しないので皆様から心配の声を多く頂いてしまいました(笑)

すみません。。元気すぎるほど元気です(笑)

 

雨の日、風の日は10月からのベストシーズンに備えて開発業務に没頭しておりました。

凪の日はほとんど毎日キハダ行ってました(笑)

 

秋に向けて進行中の様々なアイテムの開発を更に進めたり、頭の中に浮かんだ新しい案に果たして現実味があるのか試行錯誤したり。

今は言えないし、テスターにも言えないけど凄い物が出来そうで先が見えて喜んでは壁にぶつかり落ち込んだり(笑)

マシンとCADと毎日戯れていましたイラッ

 

1473940847004.jpg

 

まずはオールウェイク108モンスターバトル!!

ついに完成しました。

最終スペックは近日中に発表致します。

11月後半の発売に向けて生産を開始致しました。

受注は9月末から承ります。

 

 

1473940635773.jpg

 

お問い合わせが非常に多いポポペン90!!

こちらも最終段階へ進んでいます。

2年以上前から当ブログでも公開してきた通り本当に素晴らしい実績を叩き出してきたポポペン90がついに来春デビューします。

春の爆釣シーズンに使って頂きたいので発売は2月末を予定しております。

外洋のシーバスゲームからショア青物ゲームまでをターゲットに見据え、拘りに拘りぬいてきました。

 

1473940652260.jpg

 

仮称プチボンバー70。

凄い勢いで開発が進んでいます。

もう90%理想に近づいています。

既に金型も完成させました。

あとは今年の秋から来年の春までみっちりテスト。

満足いく結果が残せれば発売します。

この性能はまさに反則兵器・・・(笑)

 

あとまだまだたくさんありますが、他の部分はまだ公開しません。

簡単に真似できるものではないと分かっていますが、韓国の件もあったし、他にも色々あるので今後は念の為にある程度完成したものしか掲載しない事にします。

 

9月いっぱいまでは開発に没頭月間として頑張りを継続。

10月からはショアを舞台に様々なエリアを飛びまわる予定です。

釣りだけしてたら開発は進まないわけで、この二ヶ月はショアゲームは封印して開発を徹底した訳です。

 

ショアゲームを封印??大嘘(笑)

本音はこの時期はキハダに専念したかったわけですゲラゲラ

 

キハダにショアに釣りばかりやっていたら開発は一向に進まない。

だからこの時期は一番やりたいキハダだけに絞って他の釣りをする時間を全て開発に当てたというのが本音ゲホゲホ

 

おかげで開発は頗る順調。

キハダもいっぱい釣れました爆笑

 

 

 

45.jpg

 

o.jpg

 

1473940684213.jpg

 

1473940517653.jpg

 

1473942432646.jpg

 

20キロ~60キロサイズまでボチボチそれなりに釣れましたニコニコ

良い日は7本なんて日もあったな。

 

キハダゲームは仕事ではなくて大好きな遊びだと捉えていますが、シーズン中に40日も50日も海に浮かんで自分で操船して自分の目で海を見て自分で釣りをしていれば、本当に多くの事を学べます。

一般的に常識とされているパターンとは全く異なるアプローチでキハダが釣れる事も分かった。知識もどんどん増えた。

 

ブログを書いている今日も40キロ級のキハダと対決してきました。

 

今年もショアBIGゲームロッドとして開発中のバックアッパー98/3と98/4で全て獲ってきましたが、こんなテストはショアからは不可能に近いと思う。ショアからだけでなく、オフショアでキハダの引きにも全然真っ向勝負出来るロッドだと嘘偽りなく胸を張って言えるのも大きい。

バックアッパーの98/3は来春に発売しようかと考えています。

 

しかし今年のキハダはスレ掛かりが多かったな。

ロッドテストとしては引きが倍増するからいいけど、後味悪いね・・・。

だからスレキハダの写真は撮らない真顔

 

 

ちなみにボウリングも順調です。

毎週50ゲームは投げていますゲラゲラ

随分成長しましたガーン

 

1473940623075.jpg

 

ドリルしてもらう為にわざわざ神奈川まで通っています。

日坂プロショップのスーパードリラーの榎本さんに面倒見てもらっています。

 

スコアを狙う丁寧なボウリングはやめました。

なんか自分らしくない。

迫力あるボウリングを目指した方が絶対に楽しい。

今は急角度で曲げ込むクランカー。アベレージは一旦落ちたけど、球質は格段にアップしました。今は楽しくて仕方ない。

 

 

まぁこんな感じで毎日頑張っています(笑)

 

10月に入ったら今まで通り定期的にブログ更新していきます。

もうちょい開発とキハダに没頭させてください(笑)