ようやくイベント一段落(^O^) | 井上友樹のJUMPRIZE日記

ようやくイベント一段落(^O^)

高知フィッシングショーが終わってから昨日一昨日とお店さんの受注会の仕事がありましてずっと高知に居座ってました音符今日はようやく一段落といったとこですね音符
井上友樹のゴクツブシ日記 border=
受注会中、暇な時はコアマンの泉裕文さんとお喋り会(笑)昼ご飯もご一緒し久しぶりに長話し音符やっぱり尊敬出来る素晴らしい方ですね~音符

さてさてイベント&仕事ネタが続いたので出張前の釣行記でも書きましょうか音符

親友であり良きライバルでもあるザビエルカッパーマンZこと矢野きちと久しぶりに予定が合ったので一緒に釣行してきましたアップ
まず矢野きちがどんな人間なのか?
井上友樹のゴクツブシ日記 border=
どんな環境の中でも平気で爆睡出来…
井上友樹のゴクツブシ日記 border=
ここまで顔にイタズラ書きされてもまったく起きない…汗とてつもなく無神経なおっさんなのです音符
しかし釣りに関してはめちゃめちゃエキスパートアップ僕が真剣に競っても勝てない事もしばしばありますからね汗
最近ではシーバスマガジンやソルト&ストリームに登場しているのでご存知の方もいるかもしれませんね音符
そんなザビエル君と干潟にウェーディングしてきたのであります音符
最近ではバチが絡んでいるのでシンキングペンシル系の釣りが非常に効果的音符シャロー系のミノープラグでも十分釣れますがシンキングペンシルのドリフトやスローリトリーブの方がより多くバイトを取れるように感じます音符
井上友樹のゴクツブシ日記-干潟73
ドリフトペンシルペンシル75&90プロト(エクリプス)とバリスティックミノー80ZX(ノースクラフト)、ピース100(アムズデザイン)が非常に効果的でした音符最大73センチを含め9本ゲット~音符なかなか楽しめましたアップ
井上友樹のゴクツブシ日記-IMG_39480001.jpg
ザビエル君も50~65センチを同じく9本ゲットアップ
今回の井上VSザビエルは引き分けに終わりました音符
必勝パターンとしては干潟のオープンエリアを河川に見立てて攻略する事でしたアップ風向きと流れを考慮しアップにシンキングペンシルを打ち込みスローに流しながらリトリーブ音符典型的なバチパターンでしたねアップ
ザビエル君はこないだの週末も干潟に入り80センチサイズ釣ったみたいですね音符やるな~ザビエル音符