こんにちは照れ



広島県 廿日市美容院 Def



経絡(けいらく)スパニスト

エステティシャン



ゆきちゃんこと

下村由希ですおねがい


 Def は「美容と健康」は

密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

根本改善」を目的とした美容院


今朝は☔️☔️☔️





本日、3月20日は

春分の日🌸






春分の日と聞いても

意味を考えたことがないニヒヒw






春分の日を中日にその前後七日間を

春彼岸というのも初めて知った笑い泣き

ちなみに秋には秋彼岸🍂

知らんかった😂お恥ずかしい🫣💦







ブログを描いてなければ

調べもしないし

知ろうとする機会もきっと無かったなぁタラー






お彼岸とは⁇キョロキョロキョロキョロ





ご先祖様への感謝の意味を込め、

お墓参りや仏壇の掃除、

お供えなどの供養を行い、

それにあわせて

自分自身の日頃の行いを振り返り、

見つめ直すのが古くからの習わしだ。






なるほどねびっくり






そこで、春分の日だから

食べる物ではないけど

お彼岸といえば…

下矢印下矢印下矢印





美味そぅラブ拍手拍手拍手






このおはぎに使う餡子電球

小豆の収穫時期によって

牡丹餅とおはぎというような

呼び方が違うのだとか🤭






春はこし餡で牡丹餅

秋は粒餡で御萩

というらしぃびっくりヘェ〜👏👏






ちなみに小豆🫘には

邪気を払い

魔除けの効果があるそうなおいで






しかも小豆は美容効果も

ちゃ〜んとあるんだからぁラブ






あずきの持つ6つの力
  • 食物繊維 便秘解消
  • ポリフェノール アンチエイジング
  • 鉄分 貧血予防
  • サポニン コレステロール低下
  • ビタミンB1. 冷え性改善
  • カリウム 高血圧予防








小豆に含まれる

ビタミンB1は疲労回復にもイイ拍手






便秘解消にもイイんょグッキラキラキラキラ






餡子好きな方に朗報でしょ🤭👍






餡子好きといえば

Defの古江さんグラサン

参考になりますょ🫶

下矢印下矢印下矢印






色々と勉強になるねぇ拍手キラキラキラキラ






春分の日から餡子の話に…

食いしん坊のクセニヤニヤ笑






知ってて損は無いょね照れグッグッ






ということで

今日はぼた餅の話でしたウインク

違うかぁ笑い泣き笑笑



 



ほんの少し

みなさんの参考になればと

思いますウインクOK





本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊




ではまたね〜バイバイ