こんにちは照れ



広島県 廿日市美容院 Def



経絡(けいらく)スパニスト

エステティシャン



ゆきちゃんこと

下村由希ですおねがい


 Def は「美容と健康」は

密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

根本改善」を目的とした美容院


冬には手が荒れるってキョロキョロキョロキョロ





当たり前笑い泣きなのか…



そんな事ないよ〜口笛なのか…





この差は何なんでしょう⁉️びっくりキョロキョロ






わたしは20年以上前、

年中めちゃくちゃ

手荒れしてましたガーン笑い泣き泣泣泣






特に冬は炎症がひどくて

手が常に赤くぱんぱんに

はれあがってた笑い泣きあせる






痛いし痒いし痛いし…ゲロー

寝てる間に掻きむしってて朝には血だらけ…😨😭💦






二十歳そこらで

もちろんお肌は

ぴちぴちプリップリなはずなのに





ゴワゴワカサカサピリピリピリピリ

ホント痛々しかったもやもや





人前で手を出すのがイヤだったショボーンえーん泣




なぜかガーン




私はもうすでにサロンで働いてて

出来る事といえば

メインとなる仕事はシャンプー拍手





自分にできる仕事が有る

って事が嬉しくて率先して

シャンプーに入りまくってたニヒヒ






後から知ったんだけどおいであせる

業務で使用してたものは

洗浄力が強いシャンプーだったと😨😭💦

通りでね…🥹😅🥹💦💦






当時は

手荒れ🟰美容師見習いの勲章🎖️

みたいな…笑い泣きww





いやぁ〜ホント恐ろしぃよね〜笑い泣き泣





この現象って

理由を知らなかったら

普通に

日常で起こっちゃうからおいでガーンあせるあせるあせる






解りやすい例は

素手で食器洗剤を使用した後の手🖐️あせる



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




どう⁉️⁉️

経験ありますょね❓グラサン





脂汚れなど

しっかりスッキリ取れて

気持ちイイ〜👏👏





でもピリピリピリピリ

同時にお肌を痛めてる魂アセアセアセアセアセアセ





手荒れする原因が揃ってれば

年中手荒れします笑い泣きえーん






つまりは

それを防げたら

安心ですょねおいでハート





Defは大丈夫ょ‼️‼️‼️





業務で使用するアイテムも

お買い物して頂くアイテムも

共通して安心安全なものしかない拍手キラキラ





絶対に

私と同じような思いを

して欲しくないから笑い泣きあせるあせる





実際、冬は気温が下がり

湿度も低くなってるから

肌トラブルが増える時期なのは確かガーン






だからこそ

気をつけなきゃいけない

ポイントを知っとく必要があるおいで





この続きは

明日に続くニヤニヤ笑


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊




では明日ハート