こんにちは照れ



広島県 廿日市美容院 Def



経絡(けいらく)スパニスト

エステティシャン



ゆきちゃんこと

下村由希ですおねがい


 Def は「美容と健康」は

密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

根本改善」を目的とした美容院


最近ジワジワと

人気が上がり中の

ミューツびっくり







スタイリング剤や

ブローローション





選ぶ際に

何を基準に選ばれますか⁇





特に

アウトバストリートメントは

習慣になるまでが大変

だよね〜ニヤリあせる





香り⁇

使用感?

値段?

ブランド⁇

デザイン?




目的は

ダメージやまとまりを

何とかしたいからウインク





ここ数年で

ケアにもスタイリングにも

オイル系の需要は

かなり増えましたねグラサン


 



ただし

オイルトリートメントは

ちゃんと見極めが大事グッド!グッド!





お肌も髪も

考え方は一緒





一般的な

オイルは

残留性が高く

酸化が起こる





お肌だったら

恐いくないですか⁉️

想像つきますよねびっくりガーン



油焼けしてクスんだりタルミもでちゃう😱💦💦




日に焼けやすい晴れ

酸化しやすい…





ということは

紫外線を取り込みやすく

肌が硬くなり

シミができやすいチーン泣





などなど…

これは毛髪においても

同じですびっくりあせる



 


紫外線の熱

ドライヤーの熱

を吸収しやすい





つまり

硬化させやすく

ごわつきパサつき

カラーなど褪色も早い泣





それでもつけ続ける方

まだまだ多いみたいですね滝汗

どうなるか知らないからですょね🥹😢


 



Defで取り扱ってる

アイテムは安心安全グッグッ




不動の人気なスキンケアアイテム🤭👏👏





安心してください

ちゃ〜んと

選んでますょウインクキラキラ





使用される度に

香る香料も

合成香料ではなく




天然の香りで

記憶に残し

そして習慣化する




店内でも

乾かす前に

使用するので




香りと仕上がりで

記憶に残り

気になるアイテムに飛び出すハート




髪に

服を着させてあげる感じキラキラ




お顔同様に

髪も無防備じゃ

かわいそぅだもんね汗




紫外線や

ドライヤーの熱から

しっかりガード




それだけじゃなく

酸化させないチョキ




これは結構重要拍手




リピ間違いなしです照れキューン飛び出すハート




アウトバストリートメント

けっこう大事ですよぉ拍手




ケアアイテムに迷ったら

DefへGOダッシュダッシュ笑





本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊




ほいじゃバイバイ