こんにちは照れ


広島県 廿日市美容院 Def


経絡(けいらく)スパニスト

エステティシャン


ゆきちゃんこと

下村由希ですおねがい


 Def は「美容と健康」は

密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

根本改善」を目的とした美容院


昨日は盆明け最初の

週末晴れ晴れ晴れ




まだ夏休み中の方も

チラチラ




お休みの過ごし方は

さまざまで




海へ🌊川へ🏞️

スポーツ観戦へ⚽️




どこにも行かず

ゆっくり休養を♨️




いろいろですね照れ




その中でも

やっぱりガーン




キョロキョロキョロキョロ

見つけちゃいました泣




頭皮とおでこが

大火傷ショック笑い泣き



この写真は日焼けして2週間後くらい…



直射日光に

5〜6時間

当たり続けたみたいガーン




かなり我慢強い子

だと思う滝汗




わたしなら耐えれない




相当痛かったハズ…泣




日焼けと聞くと

軽く思うかもだけど




今回は

大火傷の状態でしたショボーン




カサカサとゆーよりも




水ぶくれっぽくなって

ブヨブヨしてた煽り




若さなのか

無知なのか…

将来が心配になった



見えない箇所の

意識の無さからなのか…




抜け毛 切れ毛 クセ毛

薄毛 白髪 脱毛 …




頭皮の日焼けは

あらゆる症状を

引き起こすチーン




今以上に

トラブルが深刻化しないよう




処置ケアと

予防ケアと

しっかり伝えましたょウインク




ま、でも

これホント

人ごとではなく




軽く考えないで欲しい




自分ごととして

気をつけていただきたい笑い泣き




少々の日焼けは

日常だと思うんだけど




痛みを感じるまでの

日焼けは

治療が必要なレベル




大袈裟ではなくて

マジな話です真顔




毛髪と違い

お肌は再生します




だけど

再生する力には

個人差があります




子供と大人では

間違いなく大人は

時間がかかる




時間がかかる

かからないの話ではなく




どの年代の方にも

是非とも




もっと大事に

頭皮(肌)と毛髪を

守って欲しい‼️‼️

日傘と帽子はどんな天候の日も必須‼️





守ることも大事だけど

負けない環境作りが

1番大事☝️




当たり前な毎日のケアを

一度見直してみましょウインク飛び出すハート




1度にたくさん頑張るのは

しんどいから




まずは

肌を傷つけない

低刺激な

シャンプー剤の泡で洗う👍




そのあとはたっぷりの

水分補給が必要




ダウンダウンダウンダウン

しっかりな補水グッド!グッド!グッド!グッド!


フロムアース スパッシュ 至る箇所の補水が叶う😆👍



お水で満たされてる

お肌と毛髪であれば

少々のことには負けない‼️




火傷してもしなくても

常に補水は必須グッド!グッド!




なんでも

土台作りが大事ニヤニヤ




まだまだ続く猛暑…




秋冬に向けて

今時期のケアはとても重要ニヤリ




気をつけてケア

ましょうねウインク飛び出すハート飛び出すハート



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊



またね〜👋