今年も4ワンコ&11ニャンコ&じいや | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★紅白見なくなって何年?


You Tubeで
バブリーダンスなるものを見ながら
年を越してしまった!

ちゅうさん
全身にタップリついたお肉


キレッキレッに踊るのをあきらめた





正月二日
今さらなんだけど
昨年の反省と近況報告


短い足で空を蹴るような一年だったな

頭と体の衰えを
嫌というほど思い知らされた
反面「老いとはこんな感じなんだ」
と受け入れる余裕もできた

リック  グレン  サバの新しい家族が増えた

病気のニャンコばかり
わが家のリビングは
3段ケージが3つ
すっかり動物病院


なんか朝から晩まで
ワンニャン絡み

はぁ〜


ワンニャンは癒しもくれるが
ストレスも半端ない


ついつい深夜の過食
中毒性のある糖質
3日我慢すればいいらしいが…

その3日が我慢できん



今年97歳のじいや
最近は食欲もなく
すっかり小さくなってきた

「最後はどうされますか?」
と主治医

「はあ〜?どういう事ですか?」

「もうこちらでできる事はないので
入院という選択肢もあります」

入院すれば
生きて帰ってくることはないわけだし

本人が望まないようなら
毎月の診察、薬で
今までどおりの毎日を
自宅で過ごさせてやりたいと思う

「ごはん食べんと入院させるよお」

鬼娘はじいやを脅かしています


マジで
今年はじいやと風花がヤバイな


一昨年から始めた受験勉強
テキストを開く時が至極の喜び
合格はいつ?



まぁ上を見たらキリがない
ワンニャンとじいやの世話をできる事に感謝‼️
好きに勉強できる贅沢に感謝‼️

ここだけの話…
マジで本気にダイエット




*4ワンコ
ナツコ、風花、レイラ、まな

*11ニャンコ
流行、たら、ウニ、エイミー、ルイ
てん、どん、のの
リック、グレン、サバ


*じいや&ちゅう



今年もよろしくお願いいたします