67歳のチャレンジ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★67歳のチャレンジ…
もっと気の利いた
タイトルはなかったのか?



ちゅうさん
67歳にして
ある法律系国家試験合格を目指して
昨年からお勉強をしています


朝4時
分離不安のまなを起こさないように
コソッとテキストを開き…


邪魔が入らないよう
みんなが寝ている時間に
You  Tubeの動画の講義を聴き…


眠気覚しのガム、飴のせいで
血糖値と血圧がとんでもないことに
主治医にど叱られました 


ちゅうさん
人生で一番勉強しました
こんなに勉強してたら
もっといい大学に入れただろうにね


ちゅうさん
2度の離婚後
色々   資格にチャレンジ
負けず嫌いですから
当然全部一発で取りました


中でも一番マニアックな資格は
『職業訓練校教員免状』
知らんやろう〜


…出番がないのが悲しい



で今回の試験
私の中では難関



だってぇ〜
知らん事ばっかやも〜


勉強しながら
こりゃ    完全に法学部やわ
こりゃ   絶対公務員に有利やわ


勉強の動機は
ゲスなものです


復讐?仕返し?
あの男に思い知らせてやるぅ

崇高な目的とは程遠いものでした

今なら対抗できる
(法律用語で言い張る事ができる)


でもね
段々  本気になってきました


勉強が勉強が
おもしろい♪
楽しい♪


私にとって勉強は
ストレス解消になってきました


4回受けた
模擬テスト

自信があったのに
合格ラインには
程遠い悲惨な結果でした


理解8割
暗記2割


何言ってんだかサッパリ分からん
覚えたつもりが三歩歩けば忘れる


下りのエスカレーターを
上るような勉強


67歳の糖尿に侵された脳みそ
もう無理なん?


合格したら
知識を活かして
高齢者の方の法律相談?の 
ボランティアができたらと夢見ています


『独学    一発合格‼︎』
ちゅうさんの意地、こだわり


前回のブログで
祈願達成したらタトゥーを入れると暴言



タトゥーはまだ先?
やめやぁ〜
皮ふが伸びたら
何書いたるか分からんし

…でも『なすび』ならいいよ




おなすよ
いい友達を持ちましたわい❤️