あいむ かすたま~!!! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★うららかな春の日曜日

 

ちゅうさん 久しぶりに火を吐きました

 

 

 

○○花店です

 

 

ちゅうです

 この度はお世話になりました

今朝 届いたそうです

先程 LINEで写真が送られてきました

 

が・・・・

 

最低~!!!

写真で見たけど アレ何ぃ~?

びっくりしたわぁ~

 

 

お悔やみの花やよぉ~

センスは悪いわ・・・ 安い花ばっかやし・・・

品はないし・・・

 

 

ちゅうさんも今までお花を頂いたり・・・贈ったりしたけど

こんなひどいアレンジフラワーは初めてやわ

花キューピットもいい加減わ

 

 

場末のキャバレーの開店?

あんな花 恥ずかしくて送れんわぁ

 

 

取り替えてぇ~

 

 

 

 

はぁ~?

 

わんちゃんのお悔やみで

 

可愛い感じって言われたので・・・

 

 

どこが変なんですかぁ~?

 

 

 

 

 

あんな色づかい 変やと思わん?

 

可愛いって・・・

 白い花に差し色にピンクを一色とかさ

 

 

それにあのバランス

大盛りのかき氷やないわ

カラーの背比べやないわ

 

 

一体だれが作ったん?

 

 

 

 

あのぉ ボクですが・・・

 

 

 

あのさ ボク!

 

変だと思わない事自体が

もお センスがないんやわ

 

 

 

あまりのちゅうさんの罵声に

花屋がキレタ・・・

 

 

アレンジメントは感性の問題だと・・・

今花が高いんだと・・・

どぶどぶ・・・どぶどぶ・・・

 

茨城弁で反撃してきた

 

 

 

 

とにかく気に入らんから取り替えてちょうだい!!!

 

 

逆ギレの花屋にちゅうさんついに出た

 

あいむ かすたまぁ~

 

 

 

 

 

茨城のちゅう妹家の

愛犬 もえちゃんが亡くなりました

柴犬 女の子 17歳

クッシング・脳腫瘍・肝臓がんと戦ってきましたが

力尽きました

 

幼かった甥っ子・姪っ子と共に成長し

前日まで手作りごはんを食べ

少し歩くこともできました

 

家族一丸になっての闘病生活

大切に大切にされ

幸せな一生でした

 

 

ちゅうさんも今まで

ハル・ひまわり・クーと亡くなった時

色んな方にお悔やみのお花を頂きました

 

きれいなお花に癒され 慰められました

本当にうれしかったです

 

 

 

 

お悔やみの花は

美しいことはもちろんですが

やさしく 静寂 穏やか 高潔であってほしいものです

 

残された方の心が少しでも安らげればと思ったのに・・・

 

 

あの花屋めぇ~

 

 

 

 

 

すぐ後に

立派なお花が届いたそうな

 

 

先程はお叱りを受け・・・

今後は気を付けますのでどうぞごひいきに・・・だって

 

 

あのさ

アレンジフラワーのレベルは高いよ

もっと精進しなさい

 

 

ついでにもう一つ

 

 

プライベートならともかく

成人した男性がお客に向かって

ボクは品位を疑うね

と言いなさい