ご報告  その1. | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★昨日の記事に

あたたかいコメントをいただきありがとうございました




また私の体調をご心配していただき

申し訳ありません





現在は

抗うつ剤を服用しています

最初の一週間は副作用で苦しみましたが

体も慣れ

快適な毎日を送っています





薬の効果なのか

以前よりか心が軽くなったような気がします

辛かった過食も少しだけコントロールできます

たまにブレーキが効かなくなる時がありますが

そんな時は

まぁ いっかぁ・・・と居直って

罪悪感を持たないようになりました






私が鬱とわかった時

おともだちがこんなメールをくれました





物理的にいえば

脳内の物資が足りなくなってしまって

正常に前向きに物事が考えられなくなってるのです

お薬で補って

乾いた脳がうるおってくれば

また 笑えるようになります






鬱は心の病気ではなく

脳の病気です




風邪を引いたら風邪薬

食べ過ぎたら胃腸薬

うつには抗うつ剤

・・・・てなわけですわ





うつ病初心者ちゅうさんの感想ですが・・・

参考までに

うつ病の人に言っちゃいけない言葉


う~ん そんなこと誰にもあるんじゃない?

私もあったよ・・・



健常者に言われるのが最も辛かった






あとね 意外だけど

楽しい事もストレスなの



いやな事も楽しい事も中途半端がちょうどいい




しかし・・・

しあわせを感じる心もお金で買えるんだね

それはそれで怖ろしくないですか?