だいちゃん(元トナ) 目撃されました! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★だいちゃんの目撃情報に

一喜一憂する毎日です

保護主さこさんのブログからの転載です






一昨日の目撃情報出ました!!!(迷子犬捜索中) 

NEW !
テーマ:

すっかり迷子犬ブログあしあとと化してしまってますが、今日の捜索で配ってもらったチラシをきっかけに





だいちゃんの一昨日(8/7・金)の目撃情報が貰えました!





関市洞戸尾倉という所で、256号線沿いの赤い印の所です。



8/2(日)に目撃された所()から、256号に出て、関市板取方面へ北に行った辺りです。





日曜から金曜の5日間でこの距離なら、近辺に居着いてる可能性もあります。





ただ、この辺りは鮎の「やな」で有名な観光地で、キャンプ場や川遊び場もあり





今まさにシーズンで、この土日の賑やかさに、256号線をもっと北に、山の奥に行ってしまってないか心配タラー





これからお盆休み晴れなので、もつと賑やかになるでしょうけど





反対に、キャンプ場のいい匂いに引かれて留まっている可能性もあります焼肉




落ちたものなどを、食べているのかも…





明日また捜索に行きますためいき



だいちゃん、あちこち動かず待っててよおぉむっ







目撃情報は下記までお願いします携帯



飼い主探し隊 代表 森

【 090-5108-8380 】




アメーバのメッセージやコメントからでも構いません。




目撃した日にちと時間、場所、どっち方面に向かっていたなどを教えて頂けると助かります犬






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



この目撃情報と同時期に

少し離れた地区で

白いワンコの目撃情報が数件ありました




長毛であることから

だいちゃんの可能性が低いとは考えられていました





迷子?かな




だいちゃんも心配だけど

このわんこさんも探してもらっているのかな?






ちゅうさんの周りでも

お人よし軍団の“だいちゃん探し隊”が発足?

みなさん ママちゃりで探してくれました





・・・この子は幸せな子だね

一生懸命探してもらって・・・



いなくなっても



あぁ どこかへ行ったわ

そのうち帰ってくるやろ



そんなんばっかやで・・・






そんな中

中心になって頑張っているSさんには

辛い思い出があります


愛犬の柴犬たろうくんがいなくなりました

必死に探されましたが

何の目撃情報もなく1ヶ月が過ぎ・・・

藁にもすがる思いで

占い師にみてもらったそうです



水が見える・・・



占い師のその言葉をたよりに

再度 用水をたどって捜索中

ひとりのお百姓さんに会いました




・・・そういえば 

田に水がこんから

用水を調べに行ったら

暗渠(あんきょ)に犬がひっかかっておった

岐関大橋の下に埋めてきた・・・



たろうくん・・・でした



時間も立ち判別できない状態でしたが

首輪から確認できました



残念な結果だったけど

飼い主さんの必死な思いが

届いたのでしょう




お帰り たろうくん








もし うちのわんこだったら・・・

みなさん そんな気持ちで探してみえます





だいちゃんは 今自分が置かれている状態が

理解できていないのだと思います




トライアル中でした




ボクのお母さんは?

ボクのおうちは?

どこへ帰っていいのか?

・・・場所が分からなく

さまよっているのだと思います






道を歩いています

見かけても

追いかけないで・・・

恐がらせないで・・・


電話をください





だいちゃん

元気でなくていい・・・

怪我をしててもいい・・・

生きてさえいればいい・・・




人目につくところに

横たわっていなさい



迎えはすぐそこに 来ているんだからね