もお~なんでもこいやぁ~! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★たぶん・・・

おそらく・・・

きっと・・・

100%・・・

まなちゃん アレルギーがあります





ご飯を食べた後

悲鳴をあげ のた打ち回って

陰部付近をなめまわします





最初 

又 関節が外れたのかと思いました




わが家に来て

4度 足の関節を外しました



オシッコでしゃがんだ時・・・

寝返りを打った時・・・



本当に本当にささいなことで外れます





最初 外れた時は

事情が呑み込めず

悲鳴をあげるまなを寝かせ

動物病院に行く準備をはじめました





30分くらいでしょうか

どうやら自然に入ったようでした






ちゅうさん

学習しました






その後

関節が外れる度

まず安静にして様子をみます

15~30分くらいで元に戻ります







・・・・が

今回は様子が違います





悲鳴を上げながら

走り回って

下半身を舐めまわしています





体中調べてみても

何もありません




そのうち陰部を集中的に舐めはじめ

痒がっている様子です




抱っこして清拭綿で陰部を拭くと

気持ちよさそうにウトウト寝てしまいました





何なん?

まったく心当たりがないわぁ~






とりあえず

病院で診てもらおう





・・・そう言えば

昨夜もごはん食べた後

騒いでたけど

しばらくして寝たし・・・



ひょっとして

フード?アレルギー?



実はまなちゃん

2日前から夜ご飯は

チキンからラム

フードを変えていたのです







ラムを止めました





正解でした





食後

満足げにスヤスヤおやすみです












わが家のナツコは重度のアレルギーで

特定のフードのみ

散歩コースも制限があります

ラムもNGです




おかげでまなのラムアレルギーに気が付きました





アレルギー検査をしないと

詳しくは限定されませんが

とりあえずフードで様子を見ます






先日の下痢騒動といい・・・


                      ご心配をおかけしましたが

                    異常ありませんでした






眼球摘出といい・・


脱臼といい・・・


今回のアレルギーといい・・・






ちゅうさん

肝っ玉がすわりました






もう 何があっても

驚きません




まなを守ります




どっからでもかかってこいやぁ~!!!










おまけ