ダイエットよもやま話 その14 & ありがとう | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★ごちそう食べてながら・・・


ビール飲みながら・・・


紅白見ながら・・・



今年最後のブログテーマがこれかい!







先日

 恒例の検診にいってきました


くだもの&コーヒーのクリーム OFFで





マイナス  300g


トータルマイナス  11,1kgでした






7月の検査から

中性脂肪も

179→90に減り

コレステロールも全く問題なし




すべて順調です






やぁ  ちゅうさん


よくがんばりましたね


いい一年になりましたね・・・





院長先生から


お褒めの言葉をいただきました








先生


おかげさまで 健康に少し自信が持ててきました


これから 何キロ目標に頑張ればいいんですか?









確かに


大デブが普通のデブになり


体調もいいし・・・


着る物にも困らなくなったし・・・


私の健康体重って何キロやねん?







先生


心筋梗塞や脳梗塞の心配なく


突然死を恐れず


できれば癌のリスクのない体重ってあるんですか?








ちゅうさん 


そんなに長生きしたいとは思わないんです


最低 我が家全部のワンニャンより寿命があれば


それでよし!です

突然死だけは断る!








ちゅうさん


平均体重は全く


気にしなくていいです


健康で長生きした人の統計が


BMI 22~ 25です






この数値に近づくほど


病気のリスクが少ないと言う事ですよ


ちゅうさんのBMI25は53,3kgです


無理せずゆっくり1kgでもいいから


BMI25を目指しましょうね








2月から通い始めた減量外来


何となくダイエットしていたけど


・・・・そういうことなんやぁ~


スッキリ!スッキリ!スッキリ!






今まで隠していましたが


2月13日 146cm 81,8kg スタート


12月24日 70,7kgになりました






60kg台で新年を迎えたかったのにぃ~






今年は私にとっては

命拾いした

健康元年でした

来年も引き続き  健康元年 です










一番 悲しかったこと・・・


ひまわりが亡くなったこと





一番 うれしかったこと・・・


まめちゃん スーさんに家族ができたこと







どうでもいいけど


一番 後悔したこと・・・


はずみで  

好きでもない新車を買ったこと








この一年


独断と偏見に満ち満ちた


ちゅうさんのブログにお付き合いいただき


まっこと ありがとうございました






おそらく来年は


もっと暴走に拍車がかかると懸念しておりますが


どうぞ 


いつまでもちゅうさんに愛想つかさず


見捨てないでくださいね






いかん!いかん!


久しぶりのビールが大分まわっとる



じゃあ  みなさま 


よいお年を!!!