私の目を返せ!声を返せ! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★まめちゃん

今日 トリミングに行ってきました




以前

動いてカット出来ないと

断られたレイラさんを

すんなり引き受けていただき

それ以来我が家全員

お世話になっているお店です






安心してお任せできるお店です





プリンセス・くろまめ 誕生です








そこで先生に


まめちゃんはどこの繁殖場出身?





まめちゃんの網膜剥離は

人間に殴られてなったんやね・・・





と言われました










繁殖場では


嫌がって暴れる子は交配時に殴るそうです


それも素手ではなく・・・










小さい子はひとたまりもありません


衝撃で簡単に網膜剥離を起こしてしまいます






人間のボクサーに網膜剥離が多いと同じです








繁殖場の子に目の障害が多いわけです・・・








話を聞いたとき

怒りで涙が出ました







動物病院で見かける地元のブリーダー


国産車からベンツの新車に変えました






家畜同然のわんにゃんの子宮で儲けたお金ですか?







すべてのブリーダーを責めるわけではありません





何と言っても


今日 これだけ純血種が巷にあふれているのは


ひとえにブリーダーの欲のなせる技ですから・・・







パピヨンの風花は声帯を切られ


小さなお腹には何か所も帝王切開の痕


捨てられ さまよっていました






まめの目をかえせ!

風花の声をかえせ!



辛くて・・・悲しくて・・・

涙がとまりません