メガトン ショック!!!  続報 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★先日の

メガトン ショック!!!
⇒こちら


続報が入りました








猫を喰らう








衝撃的な話があった後

密かにその事実を調査?していました






結果

事実でした








優秀な調査員が

直接 

地元の中国人のグループに

真意を確かめたところ





中国北部では犬は食べるそうですが

猫は食べません





一方

中国南部では4つ足は

机以外は何でも食べるそうです



当然 猫も食べます



子猫は大きくしてから食べるそうです






ちなみに

猫 食べるの?

の質問に







ハイ!ネコ タベマス

ニホンジン タベナイノデスカ?



と無邪気に答えたそうです










どうでもいい話ですが

ちゅうさん お肉が苦手です

昔は大好物でしたが・・・

ある日 モーさんと目が合ってから

胃袋が受付なくなってしまいました




たまに

牛肉を美味しいと思って

食べることがあるのですが

・・・しばらくすると

気分が悪くなります






お魚は大丈夫なのですが

それでも生きた魚を見ると

食べられません








前回も書きましたが

食文化をとやかく言うつもりはありません




・・・が

わんにゃんを食べる人とは

お友達にはなれませんね 無理!無理!






岐阜公園のハトが

中国人の数に反比例して

めっきり 少なくなりました



譲渡したダックスの子犬が食べられた・・・


おぞましい話も耳にしました






保護活動をしている方々

保健所の職員の方々




マジで

譲渡には十分調査してください




まさか 譲渡条件に

食用は禁止なんてないもんね







てか差別偏見ではありませんが

文化・価値観の違う

外国人には譲渡しないでください







岐阜県美濃加茂市で

草刈り隊で放牧してあった

山羊2頭が盗まれました

前にも盗まれているそうです






猫を食べたグループの住む

関市武芸川町跡部からすぐ近くです




・・・・どうなん?