みんな元気です ♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★拝啓 ちゅうは元気です♪(吉田拓郎風に・・・)

犬も元気です

猫も元気です

じいやはまだ生きています






昨日 ワクチンを済ませました

ナツコ&レイラ

これ以上太らせちゃダメ!・・・きつく注意されました





狂犬病予防接種は・・・まだです





調べれば調べるほど

本当に必要なのか分かりません

もう少し考えます







ふぅ!と風花を呼ぶと

にゃあ~!とクーが返事をします





ひぃ!とひまわりを呼んでも

クーはしらんぷり




クーは う段い段 を聞き分けます







3日連続 目撃しました

でもイタチでもハクビシンでもありませんでした

それはそれは可愛いお顔のアライグマでした




逃げる事も無く

全身をしっかり見せてくれました




昨秋からの謎が解けました

⇒こちら







ラスカルくん

キャットフードを洗って食べますよ

もとはと言えば

人間が捨てたペットです

君はちっとも悪くない・・・








いつもげりPルイ

過去何度か治療を試みるも・・・治らない・・・




肛門は慢性的にただれ・・・

悲鳴を上げながらうんちをする




しまいには歩きながら

ピューピューとうんちを噴き出す始末・・・




痛いやろな・・・気持ち悪いやろな・・・

可哀そうに










この2カ月  ちゅうさん

心を鬼にしてげりPと戦いました




10日間の内服

24時間 絶食

夕方から朝まで別室に隔離して療養食





多頭飼いで置き餌だと

食事制限がとても面倒です




確実に療養食を食べさせるため

隔離されたルイは

出してぇ~と悲しそうに鳴き続けます





そのたび

なだめ・・・遊んでやります

遊び疲れ眠るのを待って

やっと解放されるのですが・・・



・・・毎晩ではちゅうさんも疲れます





2カ月間 

厳しく食事制限した結果

ようやく下痢が治まり

肛門もピンクになってきました





今は元の生活に戻りました

置き餌も療養食にすればいいのですが

・・・5匹全部には高い・・・

療養食3 普通食2

割合で混ぜて与えています




おかげで全員 少し固めのいいうんこです






じいやは相変わらずです

ますます頑固になり

独りよがり・・・私の話は聞こえないふり?・・です





腹が立ってやり切れない時は

妹に愚痴っていましたが・・・

愚痴を聞く身もつらかろう・・・と

最近では

じいやが死んだあと

離れを御殿にリフォームするのを想像して

発散しています




まぁオムツをしていないだけましかな?

とあきらめています





今になって

生前 ばあやが

なんで こんな人といっしょになったんやろ?

嘆いていたのが

よお~わかります





夫婦やったら とうに別れとるわぁ~

ちゅうさん 三度目?







ブログ更新とかけて 夏休みの絵日記ととく・・


その心は・・・


さぼり過ぎて絵が間に合わん!

おそまつ・・・